※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

八畳の部屋でベビーベッドとベビータンスのレイアウトが悩み。ベビーベッドと布団を置くアイデアが欲しい。光の当たらない壁側にベビーベッドとカラーボックスを配置する案を考え中。

八畳の部屋にダブルサイズの布団を今は敷いて旦那と2人で寝ているのですが、ベビーベッドとベビータンス(カラーボックスを工夫したもの)のレイアウトが思い浮かびません!!
狭すぎて嫌なのですが、八畳でどうにか過ごしやすいレイアウトは何がありませんか😭😭
自分たちのタンス類は押入れにちょっとした収納スペースがあるのでそこを使うので自分たち用のタンス、クローゼットはありません。

一応私が考えているのは、陽の当たらない壁側にベビーベッドとカラーボックスを置いて夜寝る時にベビーベッドのとなりに私たちのお布団を敷く(部屋の真ん中に敷くことになりますが😓)という感じで考えています。

コメント

マックイーン

うちも狭いです🤣🤣
ベビーベット買いませんでし
たよ☺️ベビー布団買って自分
達の横に引いて寝てました💓
昼間は自分達の片付けて赤ちゃん
のお布団だけ出したままで過ごして
ました❤️今、2人目妊娠中ですが
同じ感じで過ごそうと思ってます😆

  • ぴ

    そうなんですね!!
    我が家の場合は義実家の使ってない部屋を使わせてもらってるので、アパート暮らしの時から買ってる🐰くんがいるのでベビーベッドないとなぁと思ってるんです😓

    • 8月10日
  • マックイーン

    マックイーン

    🐰くんいるんですね☺️
    うちは🐶です(笑)
    🐶には申し訳ないですが
    生まれたばかりの頃は基本
    ゲージで生活してもらって
    ました😽ベビーベットの
    かわりにハイローチェアーを
    購入して🐶達出す時はハイロー
    チェアーに転ばしてました💓

    • 8月10日
  • ぴ

    我が家では妊娠してお腹が大きくなってからはゲージから出してなくて😓何かかじってる時にすぐ止められないので😓
    なのでうちもハイローチェアとベビー布団でも良さそうですね✨✨
    そうするとバウンサーもいらなそうですか?

    • 8月10日
  • マックイーン

    マックイーン

    やっぱりそうなりますよね😞

    うちはバウンサーは買いません
    でしたよ😽💓

    • 8月10日
  • ぴ

    ちなみに、ハイローチェアはどこの買いました??

    • 8月10日
  • マックイーン

    マックイーン

    確かトイザらスにベビーカー見に
    行った時一緒に買いました☺️💓

    でも西松屋とかの方が安いと思います😍
    多分、二人目もハイローチェアー
    活躍します👌🏻❤️
    お兄ちゃんバタバタ走るので(笑)
    むしろペットより心配です(笑)

    • 8月10日
  • ぴ

    ベビーカーとかチャイルドシートとか1つで十分なものっていろんなお店見て気に入ったのを買いたいからすごい迷ってるんですよね😓

    そうですよね!2人目3人目となっても使えるのは助かる🤧

    • 8月10日
  • マックイーン

    マックイーン

    チャイルドシートはすぐに必要
    だったので出産準備で買って
    ベビーカーは少し後に買いました😍👌🏻
    ありすぎて悩みますよね😩
    でもいい!って思うのは値段も
    かなり立派でした(笑)

    • 8月10日
  • ぴ

    チャイルドシートはすぐ必要だけど、ベビーカーはやっぱり1ヶ月検診の後から使うようになりますよね😓
    ですよね!これって決めても後から安くて良いやつ見つけたらショックだからめちゃめちゃ悩んでます😂

    • 8月10日
  • マックイーン

    マックイーン

    私は車必須の地方なのでベビーカー
    使ったの6ヶ月ぐらいからでした🤣
    買ったのは2ヶ月頃でしたが(笑)

    • 8月10日
  • ぴ

    私も車必須の地方です😂
    でも食料品買いに行く時とか赤ちゃん連れて行かないといけないからすぐ買っておいた方いいかなぁと思ってるんですよね笑
    マックイーンさんみたいに買ってすぐ使わないかもしれないですけど😂

    • 8月10日
  • マックイーン

    マックイーン

    私は抱っこ紐にお世話になりま
    したよ💓👌🏻予防接種とかスーパー
    とか通路狭かったりするので😂

    • 8月10日
  • ぴ

    あ!そうでした!!
    抱っこ紐という手がありましたね!!😂

    そうなると、ベビーカー使うタイミングって何でしたか?笑
    ショッピングモールに行く時とかですかね🤔

    • 8月10日
  • マックイーン

    マックイーン

    うーん🧐🧐
    ベビーカーあまり登場しません
    でしたかね(笑)長時間お出かけの時
    とか荷物が多い時とかぐらいですかね🤣
    ショッピングモールはベビーカー
    使ってました💓❤️
    1人目より2人目の方が活用しそう
    です(> <。)☝🏼️
    一応泣いた時用にベビーカーに
    抱っこ紐も入れてました(笑)

    • 8月10日
  • ぴ

    じゃあベビーカーは必要と感じたら買う程度でも良さそうですね😌

    確かに!1人目をベビーカーで2人目が抱っこ紐とかでも良いんですもんね!
    参考になります😭✨

    • 8月10日
もみん

ベビーベッド、、、もうかわれました⁉️
買ってなかったら後で考えた方がいいかもです。うちはベビーベッド買ってたけど寝かせたの数回。ってかそもそも寝てくれず、結局寝乳で爆睡に入るのでベッドいらなかったですね。
こればっかりは産まれて子育て始まらないとなかなか分からないことですよね💦

  • ぴ

    ベビーベッド まだ買ってないです!
    ですよね!買っても寝なかったら、、とか考えると勿体無いなと思いますし、どうせすぐ使わなくなるし邪魔だなでも🐰くんいるからなぁと思って、3WAYのにしようと思ってます!ベビーベッドで寝てくれなかった場合どうすればいいのかわからないですが😭

    • 8月10日
  • もみん

    もみん

    🐰君も一緒に寝たらいーですょ!!笑笑
    強くなりますよ✨
    🐰君もいい子で見守りしてくれますよきっと。

    • 8月10日
  • ぴ

    🐰くんはゲージから出してはないですが、動物の毛はあまり良くないって聞くのですが、そんなことないんですか?

    • 8月10日
  • もみん

    もみん

    大丈夫ですよー🙆‍♀️犬飼ってる人も沢山いるし、極端にすりすりするわけじゃないからいーんじゃないかな?個人の意見だけど💦

    • 8月10日
  • ぴ

    一応生まれる前に🐰くんを動物病院に連れてって悪いところがないか見てもらう予定ではいますが、先生に聞いてみるのもいいかもしれないですね!✨

    • 8月10日
ねこ

うち、6.2畳の寝室にセミダブルのベッドとベビーベッド、娘のタンスとオムツとか置くラックみたいなの置いてます!
まぁ狭いけど歩けるしいいかなと。笑
明日とりあえず片付けてもう少し綺麗にしようと思ってます 笑

  • ぴ

    うちも今は散らかってるので片付けてからもう一回考えてみようかと思います!
    一人で考えてて鬱になりそうです😂😔😂

    • 8月10日