※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

出産時に処分したおさがりを、いとこが再利用したいと言ってきた。どう対応すべきか。

出産の際に従兄弟からお洋服やバンボ、ハイローチェアなどおさがりを大量にいただきました。バンボやベビーベッドなどはつかっているのですが洋服系は初めての出産ということもありどうしても自分で買ったものを着せたくてほとんどきせずにしまっていましたがどうしても物が増えたため先日罪悪感にかられながらも明らかに着せないものを処分しました。するとその後いとこが二人めを妊娠。そして来月出産になるのですが、恐れていた一言「あの白い服とあの帽子、あと退院着残ってる?」と。。ラインが。。汗
みなさまならなんと言いますか?

コメント

汚れちゃったから捨てたと言うか、何でも言える関係なら正直に話します。お祝いとして新しくプレゼントしたら丸く収まりませんか?

ベビードレスとか普段はあまり着ないような服ですかね?

美心

「ゴメン。友達にあげちゃった」と、答えるのはどうでしょう?

取り返せとは言えないでしょうし、ママ友や職場の人にあげたと言えば深く詮索も出来ないと思いますし🤔どこかで誰かが使ってくれてると思えば嫌な思いしないかと

りん

ごめんなさいー
出産する友達に譲っちゃいましたー(>_<)

て言いますかね(笑)

あき

お友達にあげたと言って代わりにプレゼントしては?

ひーたん

着させてもらった後に汚れて捨てたか洗濯失敗して破れて捨てたが良いと思います。

そもそもあげたものをまたくれって言うのはなかなか言えないことですが💧
でも親戚で仲がすごく良くてむこうも気楽に聞いてきたのかもしれないですね。