※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

妊娠4カ月でつわりが治まり、胸の張りも治まってきた。出血はないが赤ちゃんが心配。胸の張りが続かないのは普通?

妊娠4カ月に入り、つわりが治まってきたのと同時に胸の張り感も治まってきてしまいました;^_^A

出血などはありませんが、お腹の赤ちゃんは無事なのか不安になってしまいました(>_<)

胸の張りってずっと続くものだと思っていましたがそうでもないのでしょうか!?

コメント

わかります!
まだお腹も張らないし、出てこないし、胎動もないし不安になりますよね(*_*)
胸の張りは私は波があります^_^;
身体が妊娠に慣れてきたのかなーなんて思うようにしてます(^^)

• だんご

だんご

むねの張りには波があるのですね!
    確かに身体が妊娠に慣れてきたのかもしれませんね☆
    不安に思うことがないということがわかり安心しました(*^^*)

• 4月2日
ズラ

ずっとは続かなかったですよ(^_^)
私も安定期に入る頃には胸の張りもなくなってました。
張りがなくなったからといって胎児に問題あるわけではないと思います😊

• だんご

だんご

ずっとは続かなかったのですね!
    安定期に入ったから素直に安心すればいいのかもしれませんね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 4月2日

つわりが治ると胸の張りも治る人もいるみたいですよ♪
私も胸の張りは日によって違いましたし、今は全然張り感ないです(*´∀`*)
ずっと胸の張りや痛みが続く人もいれば、治る人、全くない人がいるので、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ♪

• だんご

だんご

そういう人もいるということがわかって安心しました(*^^*)
    胸のハリがなくなると不安になりますけどそんなことないのですね!
    ありがとうございます!

• 4月2日
チャコちゃん☆

つわりが終わって胎動感じない時って心配ですよね……
私も胸の張りが無くなってずっと心配でネット検索ばっかしてました!!!

• だんご

だんご

初期がいろんな症状出まくりだったので安定期に入って逆に不安になってしまいました。が、素直にこの時期を喜べばいいのですね(*^^*)

• 4月2日