※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいとぅん
雑談・つぶやき

もうすぐ11ヶ月になる息子ですがヨーグルトが大好きになり(大人用の4…



もうすぐ11ヶ月になる息子ですが
ヨーグルトが大好きになり
(大人用の4つに分かれているもの)
その1つずつを朝と夜にあげています
もっとくれもっとくれと
言わんばかりに怒りますが
どのぐらいあげてもいいんですかね?

1週間前にようやく離乳食を
食べはじめてくれて
ミルクわ相変わらず拒否で
母乳も事情があり飲ませれず
口の中がきれてしまったのか
食べている最中に泣き出します。
口あたりのいいゼリーやヨーグルトを
欲しがってしまって(;_;)

どのぐらいがベストなのでしょうか…

コメント

💛MTK💛

うちは1日1回にしてます!
大人でも二回食べたりとか少ないですし…💦

  • あいとぅん

    あいとぅん


    そうですよね(´ρ`)2回も…
    ありがとうございました

    • 4月2日
deleted user

うちは1日2回です☆
大きいカップのヨーグルトを大さじ2杯くらい?
目安は4つパック1個の量であげてます!
薬を飲ますのにヨーグルトに混ぜてあげてるので(*´∀`*)
娘もヨーグルト好きなんです(*´∇`*)
私も一緒に食べるのですが頂戴とお皿を引っ張てくるので2口くらい余分にあげてます!

  • あいとぅん

    あいとぅん


    やっぱりヨーグルト好きですよね(´ρ`)
    どんなけあげても、くれくれアピールと泣きわめきが凄くて(;_;)

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好きですね(*´ω`*)
    ヨーグルトにバナナやミカンをまぜてあげてみるのはやりましたか?
    うちは今果物がなくてヨーグルトだけあげてるのですが
    普段はバナナや今だったら伊予柑や八朔をまぜてあげてます(*´∇`*)
    その分お腹も膨らむようにと☆
    試してなかったらぜひやってみてください(*゚O゚*)

    • 4月2日
  • あいとぅん

    あいとぅん


    いちごを入れてみたりしてみましたが、ゴクンと飲んでしまうので…そして頑固なのか単品のものが大好きで
    ヨーグルトのみです(;_;)
    なんかいれて食べてくれるといいですよね!!!お腹の満たし具合にも(´ρ`)
    バナナわやったことないので試してみます♪

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね(┯_┯)
    飲み込みやすいからですかね(´・_・`)
    そうなんですよ☆
    是非是非(♡´艸`)
    それでもダメなら飲むヨーグルト風に
    果物とヨーグルトをミキサーにかけて
    水分補給で飲ましたりで調節したらまだ良いかな??
    それか少量ずつ数回に分けてあげるとか?
    ヨーグルトなだけに難しいですよね(´●ω●`)

    • 4月2日
  • あいとぅん

    あいとぅん


    ありがとうございます(´ρ`)
    是非ためしてみます!
    あまり食べすぎてもダメだろうですし、難しいです(;_;)

    • 4月2日