※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
雑談・つぶやき

埼玉県伊奈町に9月に引っ越します。9ヶ月の男の子ママです。引っ越して…

埼玉県伊奈町に9月に引っ越します。9ヶ月の男の子ママです。引っ越してからすぐにお友達ができるか不安です。ぜひ、情報交換等させていただきたいので、お友達になって下さい☺︎♡

コメント

伊奈町在住4年目です❗
どのあたりに引っ越し予定ですか??

学年と性別違いますが、それでも良ければお話しましょう(^-^)/

• ゆこ

ゆこ

さっそくありがとうございます^^♡
    羽貫駅の近く、ウニクス側じゃない方です!
    一学年違いですね!ぜひ、よろしくお願いします🙇‍♀️
    (二重のコメント返しすみません😭)

• 8月10日

退会ユーザー

羽貫のあたりなんですね。
    うちは、蓮田よりのほうなのでちょっと遠いかもしれないですね!

• 8月10日
  • ゆこ

ゆこ

そうなんですね^^✨
    普段どちらで遊ばれていますか???

• 8月10日

退会ユーザー

最近は暑いので、ほとんど家にいるか夕方近所をお散歩してる感じですね(^^;
    今は夏休み中でいってませんが児童館とかにもよく行ってますよー(^-^)/

• 8月10日
  • ゆこ

ゆこ

最近暑いですよね。。。外出るのが億劫になってしまいますよね。。
    支援センターには行ったことがあるのですが、児童館はまだ行ったことがなくて、、、0歳児でも遊べますかね?(^_^)

• 8月10日

退会ユーザー

役場近くの総合センターの中に児童館があって、0歳のときから通ってますよ✋
    9月になれば週一イベントが再開するのでよかったら調べてみてください❗
    ウニクスの近くの北保育所にも支援センターあるし他の保育園でもいろいろやってますよ(^-^)/

• 8月10日
  • ゆこ

ゆこ

返信遅くなりました🙇‍♀️
    そうなんですね^^!!
    北保育所の支援センターにしかまだ行ったことがなくて、、児童館にも行ってみます💓

• 8月12日
ゆこ

さっそくありがとうございます^^♡
羽貫駅の近く、ウニクス側じゃない方です!!!
一学年違いですね!ぜひ、よろしくお願いします🙇‍♀️

RKP

伊奈に住んでます(^_^)息子の月齢近くてコメントしちゃいました❤︎

• ゆこ

ゆこ

ありがとうございます😭!
    同級生嬉しいです💓
    まだ伊奈町にお友達がいなくて、、よろしくお願いします🙇‍♀️

• 8月12日
  • RKP

RKP

知らない町でお友達いないと心細いですよね😭よろしくお願いします(^^)私は地元なので長く住んでます、何か聞きたいことがあればなんでも聞いて下さい❤︎

• 8月12日
  • ゆこ

ゆこ

そうなんですね^^!
    心強いです!!!
    支援センターも色んなところがあるみたいで、まだ北保育所の支援センターがあるみたいで、、遊びに行くならどこがおススメですかね???

• 8月12日
RKP

北保育の支援センターはそんなに広くはないですがおもちゃたくさんあってスタッフの方全員いい人です(^^)うちは遊びに行くとしたら伊奈よりも上尾やさいたま市の方の支援センター行っちゃいます(笑)それか0歳無料の今のうちにキッズーナとかの有料施設よく行ってます!

• ゆこ

ゆこ

すみません!先程のコメントの文が😭!北保育所の支援センターにしか行ったことがないということでした( ; ; )

キッズーナ初めて聞きました^^♡

• 8月12日
  • RKP

RKP

あーそうだったんですね!

キッズーナはイオンとかの中に入ってる施設で伊奈にはないですー😭
    伊奈ではあんまり遊ぶ所無いんですよね(T_T)

• 8月12日
  • ゆこ

ゆこ

そうなんですね。。。
    今の時期はお外も厳しいですもんね😭!
    キッズーナ調べました☺️✨
    近くだと大宮にあるんですね!今度行ってみます💓

• 8月12日