※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこママ
妊娠・出産

38週5日、第二子出産待ち。長くなってきたけど、赤ちゃんのタイミングを待ちながら暑さや重さに悩み中。お盆の予定もなく、上の子と遊ぶ元気もない。同じ予定日の方、何している?

38週5日、第二子出産待ちです✨

1人目はなんの予兆もなく破水して。1ヶ月と3日も早く産まれたので、漠然とヒヤヒヤしながら過ごしていましたが、もういつ産まれてもいいとなってからが長いなぁと。

赤ちゃんのタイミングとはわかっていても、暑いし、身体は重いしで「そろそろ出ておいで!」という気持ちで毎日過ごしています。

遠出もできないので、お盆の予定は何もなし…。上の子と元気に遊んであげる体力もないし…。
あぁ、そろそろあなたに会いたいよー!

同じような予定日の方、何して過ごしていますか?😅

コメント

ゆーちゃん

先月第二子を出産しました!
私も1人目破水からだったのですが、助産師さんに曰く1人目破水からだった人は2人目以降も破水から始まる可能性が高いそうです😖💗
私自身2人目も破水からでした😆
もちろん陣痛から来る方もいらっしゃるそうですが☺️💕

この時期だと暑いし上の子がいると中々動けないですよね😭!
けいこさんも1人目が破水からとのことなのでいきなりの破水には気をつけてお過ごしくださいね︎☺︎❤︎出産頑張ってください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • きこママ

    きこママ

    無事な出産おめでとうございます😊

    1人目破水からだと2人目も破水からになりやすいというのは初耳です!
    陣痛よりわかりやすくていいかもしれませんが😅

    なるべく体を動かして早くお迎えしたいなぁと思うものの、この暑さではなかなか難しいので困っちゃいますよね💦

    あと少しあと少しと思って毎日過ごしています。出産頑張りますね!ありがとうございます!

    • 8月10日
れむ

私は38週4日なので1日違いです🌟
2人目だと早いって聞くので
ソワソワしますよね!!

私も1人目はなんの予兆もなく、
破水からで今回は子宮口の開き等などから
順調だしあとは陣痛か破水待ちだねって
言われておしるしも見えたのに
前駆陣痛も消えつつあり、
ここ最近は出産が遠く感じます😂

早く生まれてきて欲しいですね🎶
最近暑し、いつ何があるかわからなくて
なかなか外に出られず上の子と
基本的に家にこもりっぱなしです😥

お互い出産頑張りましょう🙏

  • きこママ

    きこママ

    ソワソワしますよねー!もうソワソワし疲れたくらいです😅

    私も今回は子宮口3センチは開いてて順調らしく、37週からいつ産まれてもいいんだけどね〜と先生からは言われています。

    なのに、昨日やっとおしるしらしきものが一回あったくらいで、その他の予兆はほぼなし…。せっかちだった1人目とのギャップががあり、待ちきれない思いです!💦

    やっぱりこの暑さではこもりがちになりますよね。早くかわいい我が子に会いたいものですね😍

    頑張りましょう!

    • 8月10日
りん

37w4dです!!
ほんと毎日毎日暑いししんどいしはやくでてきてほしいですよね〜😭子供とプールする気力もでなくて子供に申し訳ない毎日です💦

どうやったら生まれてくれるんでしょうね😂

  • きこママ

    きこママ

    臨月の体では元気に遊びに連れてってあげる気力、出ないですよね〜💦

    食べ物飲み物系のジンクスはジンクスに過ぎないかなぁと試してませんが、スクワットは頑張っています。散歩は…したいのですが暑いので😵

    でも今のところ効果なしです😂早く会いたいですね💕

    • 8月10日
  • りん

    りん

    出ないです出ないです😭💦💦
    私も食べ物飲み物は所詮信じてなくて💦💦今日は朝からおかあさんといっしょのダンス?娘としたりしてました😂スクワット良いですね!

    お腹張ったりしてますか?😍

    • 8月10日
  • きこママ

    きこママ

    昨日初めてNSTを20分程度しましたが、張ったのは一回だけみたいです。普通なのか少ないのか…よくわからず🧐

    通常時は、実はあまり張るという感覚がわからなくて…😅(1人目の時は張り止め薬もらってたのに、張るっていう感覚があんまりわからなかったんですよね)

    今の時期はむしろ張ってくれた方が出産近いのか⁈って嬉しくなりそうですよね😂

    • 8月10日