※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認済み。卵巣の腫れあり、3週間は腫れる見込み。痛みや違和感があり心配。痛みは一般的な症状か?

いま6週で心拍確認できました。
流産経験もあり、不安神経症もありまして、だいぶ精神不安な日々をすごしてます。

以前にもご質問しましたが、妊娠初期に卵巣のはれをしてきされ、いま5.8センチくらいまではれています。

妊娠hcgによるはれのようですが、まだ3週間くらいははれるといわれました。

きょうになりすこしツルような痛みがあります。歩くと少し違和感があります。

心配です...
チクチクする痛みやつるようないたみはよくあることなのでしょうか?

たびたびすみません。
よろしくお願いします。

コメント

まろん

私も流産2回してからの出産2回。1回目の出産のときは卵巣の腫れもありました。
流産経験あるとほんと不安ですよね。
チクチクするような痛みはありますよ!私もありました!

• りんご

りんご

不安ですよね..ありがとうございます。

ツルような引っ張られるような痛みもありましたか?

• 8月10日
あいちゃん&きつねっと♥

こんにちは(´ω`)

わたしも10週くらいまで腫れていたようで、先生から激しい動きや体をねじることなどは気を付けてね☺と言われてましたよ(^^;💦

卵巣が腫れるとねじれることもあるようです。
割合は低いですが、とのことでした。
痛みは無かったのですが腫れたのが初めてでしたので気を付けてましたね。

採血で炎症の数値は測りましたか?
わたしは測られたんですが、数値は正常値だったので点滴は無しで生活行動を気を付けるだけで済み、その後は腫れが事前にひいていきましたよ。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    まだ採血はしていません。あまり動いたり、歩いたりしない方がよいとゆうことですかね?

捻れるとゆうのもネットでみて、、怖いなーとビクビクしてます。突然激痛とかになるのか?不安で不安で、、

• 8月10日
  • あいちゃん&きつねっと♥

そうですね。
    念のため行動はゆっくり動かして意識してみて下さい(^^)

恐らく調べなかったと言うことは採血で調べるほどの腫れ具合では無かったのかもしれませんね。
    大丈夫だと思いますよ。

もし痛みや何かしら異常が出たらすぐ病院行った方が良いですよ(^^)

• 8月10日
  • りんご

りんご

はい、ゆっくり行動します!

ちなみに何センチくらいはれましたか?

• 8月10日

ごめんなさい、先生に何㎝とは教えてもらってないので分かりませんが、妊娠初期によく出る腫れなので気を付けてさえいれば大丈夫だよ。
    と言われてましたよ。

週数が進むにつれて腫れがひくのが通常のようですね。

• 8月10日
  • りんご

りんご

ありがとうござます!ひいてくれるとよいです^_^

• 8月10日

多分大丈夫だと思います(^^;💦
    みなさん、多少からず腫れるようですのでね。

お身体お大事にしてください(^^)

• 8月10日
まろん

私も6週で心拍確認できた時、片方の卵巣腫れてました!
妊娠によるものだからいったん様子見ましょうと言われたんですが、その頃結構チクチクした下腹部痛ありました😟
卵巣が腫れてるからか、子宮が大きくなってる痛みかな?と思いながら過ごしてました😀
長時間痛みが続かない限りは大丈夫と思います☺

• りんご

りんご

ありがとうございます。腫れはどのくらい何週まで続きましたか?

• 8月10日
まろん

8週目の検診では何も言われなくて10週目でふと気になって聞いてみたら腫れ引いてました!🤭妊娠初期ではよくあることだから激痛だったり長時間痛みが続かない限り大丈夫だよ〜と言われましたよ☺

• まろん

まろん

すみませんこっちに返信してしまいました😅

• 8月10日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊安心しました。

• 8月10日