※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

上の子と下の子の食欲や性格は姉弟でも異なる可能性があります。姉は大食いで肥満に気を使っているが、次男の食欲に不安を感じている。性格も異なり、姉弟で似ることもあるかもしれない。

姉弟でも食欲や性格はやはり異なりますか?

上の子女の子、そして2人目男の子の可能性大です。
そこで不安なのですがやはり上の子が大食いなら下の子も大食いですか?
娘は完ミで育ったのですが3時間も持たず離乳食が進むまで次の食事、ミルクが欲しいとずーっと泣いてました。
なので出掛けることも出来ず産後うつになりました。
今も沢山食べたがるので肥満も気にして食事には気を使っています。

そして2人目は男の子。
更に食欲旺盛で四六時中ミルクが飲みたいと泣くのでは?と今から不安に思っています。

性格も娘は音に敏感で少しの音で目が覚めて泣いている子でした(今は平気)
とても育てにくかったのですが姉弟似るものでしようか?

コメント

☆ユミ☆

うちは、上の子と下の子、全然性格違いますよ〜

うぃっちゃん

うちは姉妹ですが、2人ともよく食べます。
ただし、上の子は頻回授乳でほとんど寝なくていつもおっぱいにぶら下がっていましたが、下の子は新生児の頃から夜間授乳がなかったくらいによく寝る子で授乳回数少なめでした。

性格は全然違います。
上は慎重で賢くて神経質。
汚れるのが嫌で砂場とか苦手でした。
下は天真爛漫というかんじですし、高いところや泥んこも平気です。

でも、上の子が虫や動物を怖い怖いと言うので、下の子もそれにつられてなのか怖がります😅

上はものすごく育てにくくて、下はいつの間にか勝手に育っている感じです😁

★Y☆R☆R★

うちも上の子娘と下の息子は違いますね!
娘は、少食で気が強い
2ヶ月の頃からよく寝る(寝付きもよくて夜中もほとんど起きない)

息子は大食いで甘えん坊
赤ちゃんの頃は夜中も授乳💦ちょくちょく起きて泣く
最近また夜泣きが始まる😭

上の娘は、本当に育てやすかったけど、息子は手が掛かってます😅