※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリゴ糖
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の完母で保育園に通う方の1日の流れを教えて欲しいです。母乳の授乳タイミングや起床時間を詳しく教えてください。

おはようございます!
いつもおせわになってます\(*ˊᗜˋ*)/
10ヶ月の子で完母で保育園に通っている方の1日の流れを教えて欲しいです!
母乳をいつあげるのか、子供をいつおこすのか、できるだけ詳しく教えていただけたらうれしいです!宜しくお願いします!

コメント

mei*

おはようございます(^-^)
9ヶ月の娘がいて3月から保育園に通っています。
私の場合、保育園と職場が近い為、昼休みに授乳しに行ってます。参考にならなかったらごめんなさい💦

7時00分 起こす
7時40分 授乳
7時50分 出発
8時05分 保育園到着

12時30分 保育園で授乳

17時40分 お迎え
※この時、娘のお腹の空き具合によって保育園で授乳させてもらってから帰る日もあります。

18時~18時30分 帰宅
19時~19時30分 夕飯
(娘も一緒に)
20時 お風呂
20時30分 就寝

こんな感じです!
見にくくてすみません(^^;

  • オリゴ糖

    オリゴ糖

    回答ありがとうございます!
    うちも仕事場と保育園近いんですけど抜けれないと思うので、昼だけミルクになりそうなんですよね( ´›ω‹`)ちなみに離乳食はどうされてますか?

    • 4月3日
  • mei*

    mei*

    まだ2回食なのですが、朝の分は保育園で離乳食食べてます(^^)
    夜は自宅で大人と同じ時間に食べてます😌
    うちの保育園の離乳食の時間が、午前は10時、午後は2時なので、3回食になったら午後も保育園でお願いしますよ\(^^)/

    • 4月3日
  • オリゴ糖

    オリゴ糖

    うちも預ける予定の保育園が10時14時です!
    今うちの子も2回食で10時と16時30に食べています。お風呂の時間が6時頃なので早めに食べさせてるんですが、どっちにしても保育園に通い始めたらお風呂の時間も遅くなるし、どうしようかなーと( ° ͜ʖ ° )

    • 4月3日
  • mei*

    mei*

    なるほど、今は早めのごはんとお風呂なんですね☺
    これを機にごはんもお風呂も大人の時間にずらした方がママも楽かもですね😃
    仕事終わってお迎え行ってからばったばたであっという間に21時とかでビビりますよ。笑
    担任の先生に相談されるのもいいかもしれません🙌✨

    • 4月3日
  • オリゴ糖

    オリゴ糖

    そーなんですよー!
    今8ヶ月なんですけど、10ヶ月で預ける予定なのであと2ヶ月後なんです!
    1日あっとゆう間ですね!
    ちなみに保育園通う前は母乳何時にあげてましたー?

    • 4月3日
  • mei*

    mei*

    預ける前は正直かなりテキトーにしてました。笑
    だいたいですが、
    6時30分 起きた時
    9時30分 ①離乳食のあとに
    12時30分
    16時00分
    18時30分②離乳食のあとに
    20時30分お風呂のあとに

    こんな感じでした!
    最後のはそのまま寝かしつけです\(^^)/

    園では子供の様子見て午後にミルクを飲ませてくれてます。
    先生たちもプロなので、安心して任せちゃってます😃

    • 4月4日
  • オリゴ糖

    オリゴ糖

    うちのこミルク飲まないんですけど、どーしましょ(笑)
    離乳食をしっかり食べてればミルクなしでも大丈夫って聞いたんですけど離乳食あんま食べなくておっぱい大好きっ子なんですけど(笑)

    • 4月8日
  • mei*

    mei*

    うちも飲まないです😌💦
    飲んでも一回に60㏄とか😂
    離乳食食べてくれてるならきっと大丈夫です\(^^)/
    朝晩はおっぱいたっぷりあげましょ♥

    • 4月9日
  • オリゴ糖

    オリゴ糖

    あんまり食べないんですよねー( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 4月10日