※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Doremi
妊娠・出産

子宮頸管ポリープ手術後に出血と不安。大丈夫か心配。お腹痛みも。残血で出血するのは正常?

子宮頸管ポリープを30日に切除手術をし、
8日に急に出血してきました!
茶色の出血なので
産婦人科の先生は大丈夫ってゆわれたんですが、
血の塊も出たり、量が多いため少し不安です!
お腹もたまに痛いです!
胎盤の横に8ミリほどまだ血が残ってるから出てくるよって言われてたんですが、こんなに出てくるのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子宮頸管ポリープありますが、
取ると大量出血して妊娠中は良くないと言われたのでそのままあります💦

切除した時の出血に関してはわからないですが、
初期からずっとポリープからの出血と言われるものは続いてます…
なので、ポリープからはかなり出血しやすいのかと思います😭

• Doremi

Doremi

そうなんですね!あたしの場合は突然トイレで血の塊と鮮血が出て、病院に行ったら、ポリープが取れたんだと思う!残りも取っとくねって取られました😭💦数日間は出血なかったのに今になって血の塊などでてきます😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取れたんですね😳!
    私も出産の時に赤ちゃんと一緒に取れることが多いからと言われてまして、
    1人目の時に取れなかったみたいで今回またそのまま復活しました😅

少しの刺激でも出血するみたいなので、普通よりも出血しやすいのかとは思いますが、
    塊が出てるのは心配ですね😖
    どのぐらい出るとかは言われずですか?

• 8月10日
ゆみ

私も頸管ポリープあります❗️出来てる場所が太い血管の近くらしくて、取る方が逆に出血多くなり赤ちゃんにも危ないので、とりあえずこのままになりました。出産の時一緒に取れる事もあるそうで・・・。一度出血しましたが、鮮血でおりものシートが真っ赤になり下着にも漏れるほどでした(*ToT)塊が出たり痛みもあると心配ですね・・・。病院には連絡されましたか??