※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまろん
子育て・グッズ

鼻水吸引器の電動タイプは便利ですか?奥の方の鼻水が取れない時に役立ちますか?

鼻水吸引器についてです!

今口で吸うやつを使ってるのですが、奥の方のは取れません…今現在奥の方がグズグズいってて、耳鼻科に行こうとおもってるのですが…。
そこで電動の鼻水吸引器を使ってる方、やっぱりあった方が便利ですか?

コメント

メルシーポット買いましたがあって良かったです('-'*)
しかし、出番が少ないと高いのでどうかなというところですかね(笑)

• まなまろん

まなまろん

確かにいい値段しますよね〜躊躇してしまう…(^_^;)でもあって良かったんですね!働いてると耳鼻科に行く暇もなかなかだし、買って損はないのかな。
    アドバイスありがとうございます!

• 4月2日
pippi**

無くてはならない存在です!
2歳すぎるくらいまでは鼻もなかなかかめないし、鼻水からすぐ中耳炎になったりもするので。

もうすぐ3歳の我が子は自ら鼻吸い器で吸いたがります(^^)
口で吸うやつは風邪がママに移りますしね。我が家はスマイルキュートで周りはメルシーポットが多いです。

ガラスのオリーブ管がよく吸えていいですよ♪

• まなまろん

まなまろん

2歳ぐらいまでは鼻かめないんですね!3歳の子も使ってるなんてかなり需要は高そうですね!スマイルキュート、アマゾンとかでも売ってるんですね☆具体的に商品名も教えていただけて買う気になりましたのでグッドアンサーとさせていただきます☆アドバイスありがとうございました(^^)

• 4月2日
  • pippi**

pippi**

グッドアンサーありがとうございます◡̈♥︎
    お力になれたなら嬉しいです☆
    もし保育園など入る予定あるようでしたら尚更あると便利ですよー♪すぐ鼻風邪とかもらってきますしね(*_*)
    ちなみに私は楽天で買いました!Amazonにもありますよね(^^)

• 4月2日
  • まなまろん

まなまろん

こんばんは☆早速楽天でスマイルキュート買っちゃいました♪保育園も今たまにですが一時保育利用してるし、耳鼻科に行く手間を考えると…Σ(゚Д゚)一時の出費も子供のため!ですね(^^)

• 4月2日
  • pippi**

pippi**

行動力素晴らしいですね☆
    小さなうちは嫌がると思いますが、いずれ鼻がスッキリして気持ちいいとわかるまでの辛抱なので、頑張って吸ってあげてくださいね(^^)

• 4月2日
T&Tママ

次男が生まれてからメルシーポット買いました。それまでは同じく口で吸うものを使っていましたが、電動だと短い時間で終わるし、スッキリするので花粉症の長男もやってほしいと言います。

• まなまろん

まなまろん

やっぱり口から吸うのから皆さん入って、それから電動に移行するんですね。すっきりするなら買ってしまおうかなと思います。アドバイスありがとうございます!

• 4月2日
ほうれん草の胡麻和え

私もこちらで質問して、スマイルキュート買いました(*^^*)
洗うのも楽ですし、吸引力も文句無しです♪

• まなまろん

まなまろん

水玉ママさんも質問されてたんですね!やはり口のだと吸えないですよね〜(^_^;)スマイルキュートですね、アドバイスありがとうございます!

• 4月2日
わわん

私は、悩んでスマイルキュートを買いました。細い管もあり、とても重宝してます。
今は、子供は落ち着き不要ですが、大人も使えるので、花粉症の家族なので助かります。
耳鼻科で吸ってもらっても、すぐに出てくるので、電動は高いけど無いと困ります^ ^

• まなまろん

まなまろん

なるほど〜耳鼻科に行ってもまた出てくるの繰り返しなんですね(^_^;)仕事を本格的にし始めると平日なんて耳鼻科に行けないし…やはり家に1台あっても良さそうですね。
    アドバイスありがとうございます!

• 4月2日
mamari

スマイルキュートを上の子が赤ちゃんのときに買いました!重宝しています☆今では上の子は恐れず嫌がらず自ら吸えるように…下の子はちょうど鼻風邪をひいており毎日使っています!おかげでスヤスヤ眠りにつきますよ( ´ ▽ ` )あたし自身も副鼻腔炎になって酷い鼻詰まりのとき毎日使っていたので耳鼻科に通う回数もかなり少なかったです!値段は高めですが、御家庭に響かないのであれば、迷わず購入に踏み切っていいと思います!!是非!!

• まなまろん

まなまろん

やはりすごく便利なんですね!うちの子、鼻水が喉にも行くのか妙な咳することもあって目が覚めちゃいます…(ToT)
    是非と言われるととても心強いです!踏み切ることにします、ありがとうございます☆

• 4月2日
  • mamari

mamari

うちの子も全く同じです!だから夜中が酷い咳です(´・ω::.みょうな咳をして他の病気を疑いましたが熱がないんです。でも小児科からいただいた薬でだいぶ咳はよくなってきました!お大事に☆

• 4月2日
  • まなまろん

まなまろん

こんばんは☆
    今日早速楽天でスマイルキュート買っちゃいました(^^)届くの楽しみです〜♪

そうそう!同じですね!寝てる時に特に咳き込んで、熱がありません。今日小児科連れて行きましたが、喉も呼吸音とかもキレイらしく、普通に風邪だと…(ToT)昨日は私も高熱出してダウンしたので風邪なのは頷けましたが…。とりあえずは早く届いて鼻水吸って少しは楽になればと思います。薬も効きますように…(ToT)長くなっちゃいました、すみません(汗)

• 4月2日
  • mamari

mamari

おはようございます!

吸引機届きましたかー?( ´ ▽ ` )
    使ってみてお子さんどうですか?♡

• 4月8日
  • まなまろん

まなまろん

ごめんなさい〜お知らせの欄を見てなくて、今更お返事来てたのに気付きました(T_T)すみません!

その後スマイルキュート、かなり重宝してます☆ちょこちょこ鼻ズビズビしてるのでずぉーっと気持ちよく吸ってます〜本人未だに嫌がりますが(^^)おかげさまで私の風邪もほぼ引かないように♫
    今や周りのママにも薦めるお品になってます、ありがとうございました(^^)

• 6月20日