※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3姉妹mama♡
家族・旦那

夏に3人目出産予定の為日産・セレナを購入しました。納車は来週です。ち…

夏に3人目出産予定の為日産・セレナを購入しました。
納車は来週です。
ちなみに今は軽四です。
お聞きしたいのはジュニア&チャイルドシート3台付けられてる方どのように付けてるか聞きたいです。

ちなみに我が家は4歳(新年中)ジュニアシート(背もたれあり 外すこと可能)
夏に2歳になる子には1歳~のジュニアシート購入予定。
3人目には今2番目が使ってるチャイルドシートを使います。

基本的には2列目、3列目に子供たちを座らせるつもりです。
遠出やお出掛けで臨機応変に大人が2列目に行く時はあるかと思いますが今回は大人は前。子供たちが後ろの座席にシート3台の配置について教えていただけたらと思います。

この配置だけどこんな時不便~
こんな不便あるけどこうしたら対応できたよ~
など色々な意見聞きたいです。

コメント

あつみ

新車いいですね(^○^)私はフリードに乗ってますが、助手席に4歳の子供を乗せています!
助手席の後ろには8ヶ月の子供でその隣が2歳の子供を乗せていますよ!
旦那も一緒に車を乗るときは、4歳の子供は3列目に乗せています(^.^)
普段から3列目に乗せると、乗せたり降ろしたりが面倒で(._.)

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    回答ありがとうございます!
    あっ中古です。笑💦
    5年ほど乗れればいいかな~と思ったので(˘ω˘)
    やっぱ4歳の子を移動の方がラクですよね~
    自分でシートベルトもしてくれるので3列目でも安心です。

    • 4月2日
  • あつみ

    あつみ


    中古でも新しい車だと気分も変わっていいですね(^○^)
    しっかりしてますね!うちも4歳ですが全然違います!羨ましいです!
    それなら3列目でも大丈夫そうですね!

    • 4月3日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    新しい車楽しみですー!
    ホント気分変わりますよね~♡

    4歳のお子さんはジュニアシートですか?
    今は背もたれありの状態なんですがそろそろ背もたれ外していいかなー?と悩んでて…(´ω`)

    • 4月5日
  • あつみ

    あつみ

    ジュニアシートで背もたれ外していますよ!
    うちは、いい子で乗ってくれないので3列目に乗せるとシートから脱け出して困ってます(>人<;)

    • 4月5日
  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    もう外しても良さそうですねー!
    せっかくなので納車のタイミングで色々したいな~と思ってて♪
    うちの子は おまわりさん来るよー!
    ちゃんと座ってないと飛んでくよー!
    と言ってたらきちんとするようになりました。笑

    • 4月5日
  • あつみ

    あつみ

    偉いですね!羨ましいです(*^o^*)
    そうですね!色々試してみるのが一番ですね!

    • 4月5日