※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

実家が遠くて辛い。旦那の地元での生活が孤独で不安。旦那との関係も悪化。実家に近い知人に羨ましさを感じる。離婚も考えるが甘えかも。経済的にも苦しい。

実家が遠くて辛いです。
結婚して旦那の地元へ引っ越してきましたが、何もかもが辛いです。
初めての出産と育児で不安だらけ、友達もいない、二世帯の為何かと気を使う…。そして旦那はオラオラ系で機嫌が悪くなると口を利かない…。
出産してから旦那とは喧嘩ばかりです。育児もまだまだ手がかかる時期だから辛い…
知り合いに実家から徒歩2分の所に家を建てて、毎日のように実家へ行きご飯もお風呂も済ませている人がいます。
実母に子供を預けしょっちゅうランチや買い物をしているそうです。羨ましくてたまりません。
実家が恋しくて恋しくて涙する事もしょっちゅう。
最近は離婚して家へ帰ろうかとさえ思ってしまいます。
幸い両親はいつでも帰っておいでと言ってくれています。
両親は結婚に反対はしませんでしたが、旦那には少し不満があるようです。収入面や家庭環境の違い等…
実家が恋しいから離婚したいと考えるのは甘えだと分かっています。でもとにかく今の暮らしが辛いのです。
旦那の収入も低いので余裕がなく節約節約の日々
もう疲れました…

コメント

ぽぽ

毎日赤ちゃんのお世話以外に考えなくていいことばかりでおつかれでしたね。
まだ生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて遠いご実家へ帰るのは大変なので、ご両親に迎えにきてもらいご実家の方へ帰ってみてはどうでしょう😌?
決して甘えてはいないと思いますよ。
むしろ甘られる人にたくさん甘えていい時期です。

• 🔰

🔰

そうですよね。
    でも義母は異国から1人で日本へ来て誰にも頼らずもちろん里帰りもせず女手一つで子供2人育て上げだので、旦那は私が甘えてると思ってます。
    自分の母親に比べれば大したことないと。
    やっぱり結婚するべきじゃなかった…

• 8月10日
tobe

おつかれさまです!!全く一緒でした。
本当につらいですよね。
誰も頼る人いない…私には旦那しか居ないのに、って感じですよね…
私の旦那も、機嫌いいときは優しいのですが、機嫌が悪かったり喧嘩するとオラオラ系で暴力的になってました。そうなると本当に1人なんですよね。孤独なんですよね。
でも絶対こんな気持ちは旦那は分かってくれない。だって近くに両親や親戚など味方がたくさんいるんですもの。
私達は喧嘩したときにだんだん旦那が物を壊したり、ヒートアップしてきたので、離婚しました。
やっぱり、旦那の事嫌いになった訳じゃないので、つらい気持ちもありますが、実家に帰って、みんなに可愛がって育ってる息子見るとこれで良かったんだと思うし、私の気持ちも軽くなりました。
少なくとも、そんな暴力的な部分を見せなくて良くなったのは良かったです。
離婚を進める訳じゃないですが、甘えてるとかそういうのは思わないですよ。

• tobe

tobe

お子さんはお母さんが笑顔でいるのが1番いいと思いますよ

• 8月10日
  • 🔰

🔰

そうなんです!旦那と喧嘩すると他に頼る人がいなくて本当辛い…。
    物に当たったりはしないですが、もともと見た目がいかついので怒ると怖いです💦
    息子の事は物凄く可愛がっているので、離婚となると息子を取られそうです。

• 8月10日
  • tobe

tobe

私の旦那も子煩悩でした!
    でもやっぱり子供には母親が必要と言って、親権争いにはなりませんでした。
    地元での生活に変えること、相談してみてもいいと思いますよ!

• 8月10日