※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもと映画館は大丈夫でしょうか?対策を教えてください。

3歳10ヶ月と1歳11ヶ月の子どもを連れての映画は無謀でしょうか😂?
今日は旦那が仕事で暇なのですが、公園へ行くのも暑いので大好きなトイストーリー4を観に行こうかなと☺️💕

子連れで映画館に行ったことある方、対策など教えてください😊❤️

コメント

ぬこ社長

子連れOK上映ではないなら怖いですね😅
前に行った時、子連れ家族がいましたが、やはり声を出したりしてお父さんが何回も外へ出してましたよ〜
親は全然見れないし集中できないなと思いました😂

あーか

先日3歳の子とアンパンマン行きました!
途中ちょいちょい飽きてたので、トイストーリーは無理だと思いました(´xωx`)

もも

ママズクラブシアターなど子連れ用の映画なら少しは大丈夫かなと思います🤗
それでも、子供が泣いたりしたら出た方がいいかもしれませんが😢

娘とは小さい頃から何度も映画行ってますが、自我がハッキリしてきたので、アンパンマンですらぎりぎりってところでした😭
ひとりならまだしも、ふたり連れてトイストーリーは厳しいかもしれないです😂

ままりん

トイストーリーは2時間近くあるので大丈夫ですかね😅?
うちは1歳11ヶ月の子1人しかいませんが絶対無理です🤣
上映時間の短いアンパンマンですら今は連れて行きたくないです(笑)

かな

他の方も書かれてますが、抱っこでシネマなど赤ちゃんオッケーの映画であれば大丈夫だと思います🙆‍♀️ちょうど先月、抱っこでシネマでトイストーリー4観ましたよー!!
ほぼ全員子連れで、常に誰かが泣いたり走ったり、通路で抱っこしてたりで全然大丈夫でした笑

はるす

今日、ちょうど観てきました!
4歳2ヶ月、10ヶ月の子連れて行きました!
10ヶ月の方は、お昼寝の時間を狙って行き、映画が始まったらすぐに真っ暗の中授乳→2時間爆睡
4歳の方は、少し飽きもありましたが、なんとか全部見れました!抱っこでシネマやママズクラブシアターなどではなく、普通の上映でしたが、夏休みということもありお子さん連れ多かったです!うちの子もですが周りの子も少しお喋りしていて、静かにしなきゃいけない雰囲気もなかったです!
ちなみに、0〜3歳までは映画無料なので、上の子連れてよく映画に行ってました!
1歳11ヶ月の子をうまく寝かせて、3歳10ヶ月の子には頑張って観てもらうって感じなら大丈夫かもです!