※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供に外食の取り分けは大丈夫ですか?旅行で大量のBFを持っていくのが大変で、味が濃いものや新しい食材はまだ与えないです。1歳からとは、1歳の誕生日が来た瞬間から食べさせていいのでしょうか。

来月で1歳なのですが、もう外食の取り分けしても大丈夫ですかね??🥺ちなみにもうお米は大人と同じもの食べてます!
明日から旅行で大量のBF持ってくの大変で💦💦
味が濃いものとまだ食べさせてない食材はあげないです!

あと、いつも疑問に思うのですが、1歳から1歳からってよく言いますけど、1歳の誕生日が来た瞬間からあげていいんですか?😂😂

コメント

柔らかいのをメインに取り分けしてあげてました🙌

• ママリ

ママリ

柔らかいものですね🥰
    ありがとうございます😍

• 8月10日
さーママ

うちは11カ月くらいから取り分けしてましたよ✨
おっしゃる通り1歳になった瞬間にOKとか胃腸機能が大幅にアップってわけじゃないから、その子に合わせて徐々に始めたらいいと思います✨☺️

• ママリ

ママリ

もうこの時期からして大丈夫ですよね!
    そうですよね😂ありがとうございます😍

• 8月10日
ママリ🐻

いきなり食べさせても胃が疲れちゃうと思うので、子供目線で食事を頼んだ方がいいかと思います!

• ママリ

ママリ

確かに急に色々あげると胃がびっくりしちゃいますね!様子見ながらやってみます❤️

• 8月10日
三児のmama (26)

私はそのくらいからもう大人と同じのあげてましたよ🙂

• ママリ

ママリ

大丈夫ですよね🥰
    ありがとうございます🙌

• 8月10日
ママリン

あくまでも1歳は目安だと思いますよ😅💦
1歳過ぎても軟飯しかまだ受け付けない子もいますし、1歳前から普通の白米の方が食べる子もいますし。
お子さんに応じて親が臨機応変に変えてあげれば良いですし、取り分けも、余程塩分の強いとか、噛みきれないとかじゃない限り、取り分けしていったほうが親も楽ですしね☺️
お子さんが食べられるのであれば同じものあげて良いと思いますよ〜
うちの子はなかなか離乳食卒業出来ず、結局2歳近くまでBF食べてて、早く大人と同じもの食べられたらいいなとずっと思ってました笑

• ママリ

ママリ

ですよね😂💦
    なんか、やっと楽になるって感じです😂うちの子は逆にすごく食べる子なのでBFだけだとドロドロでお腹たまらないみたいで💦BFを飲み物のかのように食べてます😂😂

• 8月10日