※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

子どもが熱と下痢で、食事について相談です。雑炊やお粥はNG。煮込みうどん以外のアイデアや、納豆やしらすの食べさせ方、ヨーグルトNG。デザートはりんごやゼリー、バナナがいいでしょう。

子どもが熱と下痢になりました。
今日病院に行きますが、食事はどのようなものをあげればいいですか??

雑炊とお粥は食べません。

パンを食べたがっていますが、家になかったので朝は好きなわかめご飯を食べさせました。

あとは、煮込みうどんとかしか思いつきませんが、味付けは醤油系と味噌系で、繰り返すと飽きそうです。

ごはんは普通のかたさで、納豆とか、しらすとかは食べさせてもいいですかね?

おかず系でも何か下痢にいいもの、アイデアがあれば、教えてください!

また、ヨーグルトとかはよくないですよね?
デザート、おやつはりんご、ゼリー、バナナ、あたりですか??

コメント

ナッツ

私の子供も今週熱と下痢でした☹

わかめはあまり消化に良くないみたいですよ!!あげたからと言って問題はないでしょうけど毎日は今は避けたほうがいいかもしれません!

おかずで栄養をとるよりかは
果物、野菜のお味噌汁などで取るといいかもしれません☺︎

あとは、玉子とじうどん!クックパッドで出てきます*それ食べてました!

• ゆずこ

ゆずこ

わかめ、ダメみたいですね💦大好きなので喜んで食べてたんですが、しばらくやめてみます。
    果物好きなのであげてみます!うどんはやっぱり定番ですよね✨

• 8月10日
COCORO

ヨーグルト バナナはやめたが良いと思いますよ??

便秘のときに勧められる食品にもなってますので(^◇^;)💦

小児科ではお子さんが食べれるものでしたら良いと言われましたよ?さすがに揚げ物とか脂っこいものとかは食べさせませんけどね♡

• ゆずこ

ゆずこ

果物も、なんでもいいわけではないですよねー💦難しいですね。ありがとうございます😊

• 8月10日