※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

最近胸の張りが感じられず、母乳の出が心配でした。深夜にヨーグリーナを飲むと胸が張り、母乳の出が良くなりました。卒乳まで母乳で育てたいので、母乳に良いものを探しています。昼間の摂取では変化なし。

最近胸の張りが感じられなくなり、母乳がきちんと出ているのか不安でした。
深夜の授乳、たまたま冷蔵庫にあったヨーグリーナを飲んだら次の日胸がすごく張っており、母乳の出が明らかにいいのがわかりました*\(^o^)/*

今の所完母で育てていますが、卒乳まで頑張りたいので母乳にいいものを探しています。

これで明らかに変わったよ!というものがあれば教えてください♡

因みにヨーグリーナは深夜に飲むと実感出来ました。
昼間も飲んでみましたが変わらずでした(^ω^)

コメント

ゅっちゃま

タンポポ茶はいろんなママさんが効果あると言っていて貰って飲んでみたところ効果が凄いありました!

• r

r

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!
    味どうでした(´◡͐`)?

• 4月3日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

味はあまり美味しくないです😱

• 4月3日
  • r

r

美味しくないんですね…(>_<)
    勇気出して一度試してみようと思います♡

• 4月4日
♡あーゆ♡

生クリーム食べると翌朝張ってますが😂、乳腺炎になる原因だし、おっぱいもまずくなってしまうのでオススメできません😂笑
やはり母乳には、ごはん、具沢山味噌汁を三食しっかり食べ、お茶や水をたくさん飲み、できるだけしっかり睡眠をとるといいみたいです😆✨

• r

r

まずくなると明らかにニオイも変ですよね(._.)
    水分摂取は大切ですよね!妊娠中からラズベリーリーフティーにハマって3Lくらい1日に飲んでます 笑
    まだ料理まで時間をかけられず…あるものでパパッと食べてますがなるべく頑張りたいと思います!

• 4月3日
もり*

お餅や牛乳・ヨーグルトなどの乳製品を摂ると胸が張りました✩
あとは油っこい牛肉を食べた時にかなりパンパンに張りましたが、美味しい母乳じゃなさそうですよね(^ω^;)

お餅等も人によっては母乳が詰まってしまうので、良い母乳の為にはやはり水分・根菜類を多く摂るのがお勧めです(*^^*)

• r

r

お餅はよく聞きますがヨーグルトなんかもそうなんですね!👀
    お肉を食べると何だか母乳が臭いです 笑
    そして飲みが悪い気がします…
    やっぱり根菜ですよね。今日は豚汁を大量に作ろうと思います(´◡͐`)

• 4月3日