※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miih🐶
子育て・グッズ

妊娠28週の初マタで、女の子を出産予定。出産準備や必要なアイテムについて相談。ペットがいるため、ベビーベッドも検討中。オススメアイテムやアドバイスを求めています。

こんにちは!
現在妊娠28週の初マタです!
性別も女の子と決まり、そろそろ出産準備をしようと思っております\( ˆoˆ )/
予定日が、10月31日で秋生まれなのですが、

⚪︎とにかく出産前に買っておけ!
⚪︎絶対にこれは必要!
⚪︎あると便利なもの!
⚪︎全く使わなかったもの!

また、ペットがいるため、ベビーベッドも購入予定です!
何かオススメあれば教えて頂きたいです◎
色々と質問してしまいましたが、オススメあればぜひよろしくお願い致します♬

コメント

ちゃんゆか

8/6に出産したばかりなので
あまりお力にはなれませんが....

・ピュアレーンという乳首などに塗るクリーム。
傷ができにくい?保護する?ようなクリームというか油みたいなやつです😊
これは絶対必要です!
産後すぐの授乳ですごく痛くなるので...

・あとはベビーセンサー買いました
息をしているか、仰向けになってないか
お知らせしてくれるものです^^
産後生きてるか不安になっちゃうので
あるだけで心にゆとりができると思いますよ♡

• miih🐶

miih🐶

え!おめでとうございます㊗️🎉女の子、、可愛いだろうなぁ🤱💕

やっぱり痛いんですね...震
    ピュアレーン絶対買おうと思います!
    ベビーセンサー!そんなものがあるんですね!
    たしかに少しでも目を離したら不安になりそうだし、、、調べてみます!!

産後暑いし大変だと思いますが、ファイトです👶🤰
    ありがとうございます!

• 8月10日
  • ちゃんゆか

ちゃんゆか

ありがとうございます♡
    小粒ちゃんで可愛いです😍

泣くほど痛い!っていうわけではないのでご安心を😊

うちのはベビーセンサーはケータイに通知が行くタイプにしましたよ
    気温とかも確かわかったはず...🤔

こちらこそありがとうございます✨
    お互い頑張りましょうね♡

• 8月10日
しょ

準備したにもかかわらずすぐ足りなくなったものは、オムツ、洋服でした。
うちの子は他の子に比べておしっこもうんちも頻繁で、さらに漏れることが多かったので、しょっちゅうオムツ替えて着替えてってやってました!

うちにも犬がいるので、そいねーるを自分たちのベッドにくっつけています。
リビングにはリクライニングのハイローチェアに寝かせてます!
これで犬のいたずらは回避できてます😊

また、分娩に関して絶対必要なのは、ストローキャップ付きのペットボトルです!
絶対に喉乾くので必須です!
円座はあると本当に助かります!
痛くて座れません😭

産まれた後の赤ちゃんのグッズは、必要だなーと思ってから買い足しても、なんとかなりました😊

• miih🐶

miih🐶

やはりオムツも肌着?など洋服もかなり必要なんですね!

そいねーる調べたら良かったです!検討してみます!
    ハイローチェアも実は検討してたんですけど、うちのわんちゃん結構元気に飛んだり跳ねたりして(小型犬なんですが)
    少し不安な気はしてたんですが、やっぱりあると便利ですよね🐶🐶🐶

ありがとうございます!
    陣痛のグッズ絶対買おう!!!笑

• 8月10日
ママリ

産後すぐ必要になったのは、乳頭保護クリームですね😅授乳って最初は痛かったので、入院中に楽天で急遽買いました。ピュアレーンとランシノー試しましたが、ピュアレーンのがよかったです😊ただ黄色っぽいクリームなので服につくと色が取れません。
あとはこれはほぼ使うのは退院後ですが、アラウの固形の洗濯石鹸が意外と重宝してます😊私は入院中に病院から貰いましたが、うんちが漏れて服が汚れたり、吐き戻したりしたときに、早く洗わないと落ちにくくなっちゃうのと、洗濯機だけだとうんちの色が落ちなかったりするので、先に固形の洗濯石鹸で手洗いして、ある程度汚れを落としてから洗濯してました😊
使わなかったもの、なくても良かったものは授乳クッションですかね🤔
入院中は病院のものを使っていて楽でしたけど、退院してからは布団丸めて使ってました。今では添い乳マスターしたので昼間も授乳は添い乳です😆

• miih🐶

miih🐶

やっぱり乳頭保護クリーム必須ですね!痛み怖いです、、泣
    他にも意見あったのでピュアレーン買おうと思います!

なるほど〜、その意見とてもありがたいです!
    毎回の洗濯大変そう😭

結構クッションとか布団とかあるもので代用できると聞くので、とりあえず後から追加でもいいのかなと思いました🥰
    ありがとうございます!

• 8月10日
ママリ

予定日一緒です!男の子です!必要な物まったく分からなくて、まだ準備してないです😣😣

最近11月とかでも、暑いから何を準備したらいいかわからないですよね😅

元気な赤ちゃん産んでください👶🏽❤

予定日同じでコメントしちゃいました♪

• miih🐶

miih🐶

えええ!嬉しいですなんだか👶💕男の子なんですね〜㊗️

わかります!まだきっと暑いから色々迷いますよね、、、。

最近急激に体重増えたり、暑くてバテたり色々妊婦って大変だなあと、、😭←

お互い元気な赤ちゃん産みましょう🤰💕

• 8月10日
ハシビロコウ

生後1ヶ月の男の子を育ててます😊💕
買って良かったものが、コンビのお湯でコットンおしりふきです!
完母のためうんちの回数が多く、生後2週間くらいにおしりがかぶれちゃったので慌てて買ったところ、オムツかぶれが落ち着きました!お湯とコットンで拭くので赤ちゃんも気持ちいいみたいですし、おしり拭きより断然うんちの拭き取りが簡単です!うんちしたらお湯で流すといいよ〜と言われましたが、面倒くさがりなので私は断然これがオススメです🤣✨

それとインスタでも良く見かけますが、コニーの抱っこ紐オススメです!エルゴも買いましたがまだ生後1ヶ月では難しそうでなかなか付ける気にもなれず、でも日中抱っこしないと泣く、、しんどい、、ってときに買いました!お値段も比較的リーズナブルですしセカンド抱っこ紐としてオススメですよ!

それと円座クッションは必需品かと😭傷は落ち着きましたが痔になってしまって長時間座るときや授乳のときは、未だに円座クッションのお世話になってます😂

乳頭保護クリームは用意したんですが、私の乳首は強いみたいで全く出番はありませんでした😭でも授乳してみないと分からないと思うのでお守り代わりに買っておくと良いと思いますー!

長くなっちゃいましたが参考になればと思います😭💓
マタニティライフ楽しんで下さいね🥰

• miih🐶

miih🐶

ほやほや!おめでとうございます〜🤱💫
    ええ!そんなものがあるんですね!私もかなり面倒くさがりなので、チェックしてみます!🥺

抱っこ紐すごく迷っていたので、ありがたいです!なるほど、、、!!

乳頭保護クリーム必要ないこともあるんですね🤔
    必須だと思ってました!確かに分からないのでお守りとして買おうと思います🤗

とても参考になりました!
    ありがとうございます!
    産後も大変だと思いますが、頑張ってください🤗

• 8月13日
おっとっと

ミルク関係一式、授乳クッション、円座クッションは入院中実母に買い足して貰いました!
授乳クッションいらないと思いきや、産院では当たり前のようにクッションであげていたのでないとあげにくくて私は無理でした😅💦
あと円座は本当に人によりきです(笑)産後傷がほぼなければ円座なくても余裕!なんて人も沢山いました。私は裂けまくったので産後1ヶ月間は円座ないと全く座れなかったです(笑)
思ったように母乳も軌道に乗らず、慌ててミルク関連一式買い足しました😅💦
お陰様で授乳ケープは活躍することなく終わりました😭

• miih🐶

miih🐶

なるほど!
    円座は必須だと思ってました!避けまくった....泣
    お守りとして買おうと思います、、、😱
    やはり人それぞれですね〜😰😰

ありがとうございます🤗

• 8月13日
ぽてこ

赤ちゃんのものはある程度そろえれば大丈夫で、あとからの買い出しで十分だと思います。
オムツ専用バケツやゴミ箱は私はいらなかったです。
服も肌着も両実家が張り切って準備していたし、すぐサイズアウトするし買わなくてよかったなと思いましたw

夜用ナプキン!
これが私は出産時から大量に必要で何度も買い足してもらいました。
お産が26時間かかったんですが、子宮口が開いていく段階で薄茶色な分泌物が大量にでてきたんですが、分娩台に上がるまで時間がかかったんで何度も替えに行きました!
出産後はオロに対して使えるしたくさんあっても損はないです。

次のお産はテニスボール🎾使ってみようか考え中です!

• miih🐶

miih🐶

26時間?!?!
    長いですね😨😨😨😨
    なるほど夜用ナプキンちゃんと準備しておこうと思います!

テニスボール私も買いました!
    痛みが和らぐなら絶対必須ですよね、、、🎾

• 8月13日
  • miih🐶

miih🐶

ありがとうございます!

• 8月13日
はな

うちも犬がいるので1人目のときにベビーベッド買いました💡
退院してすぐは犬が赤ちゃんに慣れなくてずっと興奮してました😅
少したったら、ハイローチェアも併用してました!

• miih🐶

miih🐶

ハイローチェア少し興味ありました!!!
    わんちゃんいると、ちょっかい出しそうで、不安なので慣れるまではちゃんと見ておかないと不安だなと思います、、、😱

ありがとうございます!🤗

• 8月13日
ゆう

8/8に出産したものです🥰
陣痛の時に、ストロー付きキャップはホント役立ちました、、!
私は促進剤を使ったので、テニスボール等はあまり使ってる暇がありませんでした💦
あとは、オムツは思ってたよりも消費しています😂

あと、、私は病院から授乳クッションを頂けたり、円座クッションは備え付けのがあったので大丈夫でしたが、2つともあった方がいいかと思います🥺