※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
子育て・グッズ

授乳時の問題について相談です。授乳中のギャン泣きへの対処法と授乳体制のコツを知りたいです。外出時の授乳が不安で悩んでいます。

授乳の体制についてです!
添い乳を始めるようになってから急に横抱きでの
授乳を拒否。縦抱きはたまーに成功するくらいで
ギャン泣きの為いつも根負けして家では添い乳して
しまいます……。外出先では流石に添い乳出来ないので
外での授乳が不安です。母乳過多の為ミルクにするのもなあ……という感じです。

①授乳の時ギャン泣きされた場合の対処法は?

②授乳の体制のコツは?

コメント

しょ

①抱っこしてあやして、気分を変えます😊

②フットボール抱きはどうでしょう?
私もその頃は慣れてなくてフットボール抱きやったなかったのですが、乳腺炎きっかけでやるようになり、毎日やっていたら慣れてきて、今ではごくごく飲んでくれますよ😊

慣れるまでは授乳してすぐ出かけ、次の授乳時間までに帰ってくるってやってました😖

• まーくんママ

まーくんママ

ウチも抱っこで機嫌が直る場合と直らない場合があります😅(時間はかかるが7割は戻ります)

チャレンジしましたがフットボール抱きなかなか難しくて出来ないです……

• 8月10日
  • しょ

しょ

私もできないー😭と思ってましたが、いつのまにかできるようになったので、余裕があったら試してみてください😊

あとは、床に仰向けで寝かせて、上から覆いかぶさるようにあげたこともあります笑
    体制的にはかなりきついですが、向き変えたくて、、笑

• 8月10日
ユウキ

うちはまだ、生後1ヶ月たってないので参考になるかわからないのですが...

①立てだっこでとんとんして、ミルクを少量作ってなだめながら授乳。横抱きのときに頭を捕まれるのが嫌みたいで左腕に頭を乗っけて左おっぱい吸わせてます。

②はまだこれからなのですみません💦

添い乳私もやってますが、本人楽みたいですね😅うちは混合なので、おっぱい嫌になってくると、既にぺっ!てされます😂

• まーくんママ

まーくんママ

ありがとうございます!
    ウチも頭を抑えられるのが嫌みたいです💦

• 8月10日
みかん

私も悩んでます😭
外出先でも嫌がるようになって、どうしよう…と思ってます。
めちゃくちゃおっぱいが欲しい時は横抱きでも飲みますが、
今の季節熱中症が怖いのでこまめにおっぱいをあげるようにしてるんですが、嫌がります💦
こないだはさすがに3時間空いていたので、授乳室のソファに寝かせて覆い被さるようにしておっぱいあげました😭
母乳外来で相談したら、寝ながら飲むのは楽チンだからその体勢で飲みたがるよー!って言われて、
授乳クッションを高めにして、横に寝かせるようにして頭を抑えないようにあげてみて!って言われました!
まだ3〜4回に1回しか飲んでくれないですが、毎回トライしてます😭

• まーくんママ

まーくんママ

同じ悩みの人がいて嬉しいです😂

暑いのであたしもこまめな授乳心がけています😭🙌🏻
    昨日助産師さんに相談したら圧抜きで母乳が出るのであればプラスチックの哺乳瓶持って哺乳瓶に搾乳して飲ませるのも1つの手みたいです!(哺乳瓶拒否がない場合)

• 8月10日
  • みかん

みかん

哺乳瓶拒否なので使えなさそうです😭😭
    前までは抱っこで飲んでたのに…😭
    お互い楽したらだめですね😭

• 8月10日