※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

【赤ちゃんの体重増加】緩やかになるのは何ヶ月からでしょうか?

【赤ちゃんの体重増加】

緩やかになるのは何ヶ月からでしょうか?

コメント

ゆみママ

うちは4ヶ月頃、寝返りとか自分で動けるようになってきた頃から緩やかになりました。

• ゆみママ

ゆみママ

でも常に緩やかではないです。増えるときは増えるし、増えないときは増えないって感じで、交互にそういう時期がきてます。

• 8月10日

娘は生後半年からです!

はる

うちの子の場合は1歳くらいまではずっと緩やかに増えていきましたが、1歳になってからはほとんど変わってません。歩くようになったら、たくさん食べますが増えなくなりました。

たま

うちの場合ですが、11ヶ月頃から現在1歳3ヶ月までほとんど体重が変わらずになりました!特にハイハイすると完全に増加が止まったような気が…でも身長が伸びてたりはしています!
まわりも、立ったりするくらいのあたりで大体体重が停滞しているようです❗️結構その子によりまちまちなんで何ヶ月、というより私はつかまり立ちなどが安定してきたあたりで止まるのかなと今まで思ってきてました😆