※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもく
お出かけ

来月新幹線で横浜市内から新潟に行く予定です。混合育児なのですが、新…

来月新幹線で横浜市内から新潟に行く予定です。

混合育児なのですが、新幹線に乗る前に🍼を作る場合、東京駅と新潟駅で授乳室だったり🍼を作れるお湯があるところをご存知の方教えていただけますでしょうか?
また、新幹線内ではお湯はくれないですよね?(上越新幹線です)
あと東海道新幹線では多目的ルームで授乳することもできましたが、上越新幹線はどうなのでしょうか?

駅構内が1番希望ですが、周辺施設でも構いません。

以前上の子と2人で乗った時は卒乳していましたが、今回は授乳中の子がいるため、あらかじめ把握しておきたいと思ってます
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

ちっち

東京駅の大丸は良くオムツ替えで利用してましたよー!
お湯もあります。

ただ、3ヶ月だとタイミングが難しいので、小さい保温機能が高い水筒に熱湯入れていろはすとか調乳で使える水持っていけば車内でも移動せずにその場でちゃちゃっとあげられますよ~。
今は水筒保温機能が高く、凄い小さいのとかもありますよ!

• もくもく

もくもく

大丸はたしか駅の前でしたね?
    ありがとうございます!
    やっぱり間違いないのは水筒ですよね︎︎︎︎☺︎
    荷物になるのが苦痛ですが仕方ないですね😅

• 8月10日
みずき🍓

答えにはなりませんが、ままパパマップというアプリを使うと授乳スペース、調乳出来るか、オムツ替えスペースがあるか調べられますよ(*^_^*)
便利です(*´-`*)

• もくもく

もくもく

早速入れてみます( ˆᴗˆ )
    ありがとうございます

• 8月10日
ままり?

ママパパマップという授乳室探せるアプリ入れておくといいですよ😍
とっさの時に現在地から調べたり、検索できたり。
お湯の有無、身長体重計の有無や、室内の画像、口コミ見れたりするのが個人的にイチオシです⭐️

• もくもく

もくもく

教えていただきありがとうございます😀
    しらべてみます

• 8月10日
ぱぴぷ

東京駅の新幹線改札内のベビー休憩室は、お湯ありました!
新潟駅の新幹線改札内のベビー休憩室にはお湯無かったです💦
どちらも個室の授乳室は有りです!

詳しくは他の方も言っているとおり、ママパパマップというアプリで見るとすぐわかります😊

• もくもく

もくもく

新潟駅の情報もいただけて感謝です😳
    やはりみなさんそのアプリなのですね!
    ありがとうございます!

• 8月10日
ざびこぎ

東京駅から新潟まで行ったことあります✋!
多目的ルームでがっつり授乳させてもらえましたよ❤️私が使った時は全然混雑していなかったので、しばらくそこで子どもを自由に遊ばせたりしていました(^o^)
ただ、鍵が常にかかっているので車掌さんに声をかけなくてはならないので、車掌さんが来るタイミングを見計らうのが中々大変でした!なので、余裕を持って声をかけた方がいいかと。ちなみに終わった時も念の為声をかけました(^o^)

ままり?

ママパパマップという授乳室探せるアプリ入れておくといいですよ😍
とっさの時に現在地から調べたり、検索できたり。
お湯の有無、身長体重計の有無や、室内の画像、口コミ見れたりするのが個人的にイチオシです⭐️