※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
子育て・グッズ

お子さんが誰もいない方向を見て笑ったりしますか?赤ちゃんは幽霊が見えると言われることから、私の娘はおばあちゃんが見えているのかなと思いました。皆さんのお子さんはどうでしょうか?

カテゴリーあってるかわかりませんが…
皆さんのお子さんは人がいないとを見つめて笑ったりしますか?

この前娘が、抱っこして座ってる時に誰もいない方向見てへへーってずっと笑っててびっくりしました。

赤ちゃんは幽霊が見えると聞くので、私のお母さん娘からいうとおばあちゃんが見えてるのかな〜って勝手に解釈しちゃいました。

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

hina♡

うちの子もありました!

だーれもいないのに
笑ってるから私と旦那も
天国のおばあちゃんたちが
みえてるのかなー?て
はなしてました😊

☆ぐら☆

ありました☆
壁の方見てにこにこしたり、指差したり…何が見えてるんだろうって不思議でした。
もう1つは、陣痛がきて入院したと同時に実家の猫も入院して、娘が産まれた4日後に亡くなったのですが、言葉覚え始めの頃にいきなり何もない所を指差して『にゃんにゃん』って言い出した時がありました。びっくりしましたが、嬉しかったです(*^^*)

赤ずきん

うちの子もずーっとやってます>_<
たまに怖くなる時があるくらいです!
部屋の角の何もない壁を毎回見るたびに、ニヤニヤ〜ニヤニヤ〜して、キャッキャ言う時もあり…絶対に何か見えている様子です!!
うちは、私のおじいちゃんかなーと思ってます^ ^

蒼空mama

うちもよくありますよ(笑)
誰もいない所を見つめて楽しそうに笑ったり、ずーっと黙って見つめてる時もありますし、キョロキョロと目で追ったりする時は怖くて驚きますが(´`;)

まるこめ

うちもあります‼︎
いつも同じところを見てにこーって笑うんです(*^◯^*)
娘が産まれるのを楽しみに待っていた叔母が産まれてくる3ヶ月前に亡くなったので、会いに来てくれてるのかなぁと思っています★

∞まぁみん∞

そう思うしかないですかね。
ちょっと恐怖でした(笑)
回答ありがとうございます。

∞まぁみん∞

たまにどっか見てニヤニヤはあったんですけど、昨日は声でして笑ってたのでビックリしました。

∞まぁみん∞

びっくりしすぎて思わず後ろ振り向いちゃいました(笑)
赤ちゃんって不思議ですよね。

∞まぁみん∞

えーやっぱり見えてるんですかね?
言葉で伝えてくれたらまだ安心するかもです。
そこにいるんだなって(笑)

∞まぁみん∞

最近亡くなった方なら来てくれてるかもしれませんね。
私の母は、26年前に亡くなってるのでどうなんでしょうかね?
私も物心つく前なので母顔知らなくて…
娘には何かわかったのかもしれませんね。

まちゅ

笑ってるんであれば、ご先祖様が遊び相手として会いにきてくれてるのかもしれませんね😄

私は結構びびりなんで実際その体験したら、ご先祖様とか考える事なくただただ恐怖心が先に出てきそうですが(笑)
けど笑ってるんでしたら悪いものではないので、守られてるーって言い聞かせましょう❤️(笑)

∞まぁみん∞

怖いですけど、意外におかしくて一緒に笑ってましたよ〜
おばあちゃんが見えるの?って思わず聞いちゃいましたよ(笑)

くらら

私自身が同じようなことがあったと母が話してくれました!
添い寝をしてる母の頭上?辺りを見て、「じいじ!」と言って手を振ったそうです。笑 子供にはご先祖様や何かしら見えてるんでしょうかね、もちろん私は覚えていませんが...笑

∞まぁみん∞

くららさんのお母様が体験されたんですね。
やっぱり子供には見えてるんですかね。
でも、会えなかったおばあちゃんに会えてるなら嬉しいです。