※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
お仕事

妊娠19週で立ち仕事のパートに不安。短期で経済的焦りから受けていたが、辞めるべきか悩んでいます。早めに言うべきでしょうか?それとも頑張るべきでしょうか?

妊娠19週です。
自分の甘えなのは分かってます。

8月からパートを始めました。

やはり妊娠中で立ち仕事と言うのが自分でもやって行けるか不安でパートに行くのをタメらないながら行ってる状況です。

なんで自分でも立ち仕事を選んだのか後悔です。

しかし派遣短期、事務もなかなか都内では無いので
無く経済的焦りから、手当り次第短期を受けていました。

辞めたいなら早めに言った方が良いでしょうか?
それとも短期(4ヶ月です)なので頑張って働いた方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも自分でできるって決めて働いてるなら続けないと雇ってくれた人や周りに迷惑かかると思います、、

• LaLa

LaLa

そこは分かってるのですが、実際入ってみたら、仕事の辛さと上の子の世話で体力持たずです…。

• 8月10日
そらまめ

妊娠中に働くって結構しんどいですよね( ´⚰︎` )

私も立ち仕事...というか走ったり重いものを持つような感じのこともある職業でした(>_<)

辞めたいなら伝えるのは早めの方が良いとは思います。

私は3番目妊娠中は8ヶ月まで仕事をしていましたが(切迫になってやめた)体調が悪くなければわりと働けましたので、頑張れるなら気分転換にもなりますよー٩(๑òωó๑)۶

• LaLa

LaLa

8ヶ月まで立ち仕事されていたんですね!
    それは大変でしたね。
    それに加え、お子様の育児とは尊敬します。

私は、今、上の子1人でも体力持たずです。

• 8月10日
  • そらまめ

そらまめ

うちの子たちの歳より2~3歳のお子さんの育児の方が間違いなく大変だと思うので妊娠していて仕事しながらの育児は相当大変だなぁと思います(>_<)

お仕事を続けられるほうが会社側としてはありがたいと思うのでそれは分かっているのが前提なのですが

経済的にやめても大丈夫ならばやめてしまっても良いかなと思いますけどね!

出勤の度に辛いな...と思うのも正直ストレスだし( ´⚰︎` )

ストレス抱えながら上のお子さんの育児もするってしんどいですし。

会社に申し訳なさを感じますが、やめるのって珍しい事じゃないと思います!

• 8月10日
ふーこ

自分も2人目妊娠中ギリギリまで働いてました😊
立ち仕事で接客、チャイルドシートを運んだりもありました(ベビー用品店勤務)
正直辞めるなら早めに…とは思いますが、その行動で今後その職場では「やっぱり妊婦さんはダメだね…短期だったとしても」と見られて他の妊婦さんの採用率が下がるのも現実です。

• LaLa

LaLa

ギリギリまで働いていたんですね!

• 8月10日
まみ

派遣会社には妊娠の事伝えているのでしょうか?💦

立ち仕事で、毎日不安な気持ちなら、早めに言って辞めた方が、精神面でも良いと思いますが、経済的焦りで手当たり次第受けたとの事ですが、辞めたら辞めたで、やっぱり頑張れば良かったと思いませんか?💦

• LaLa

LaLa

派遣ではないので、直接つたえなけはればなりません。

経済的な事では仕事しないといけませんが立ち仕事をして行く体力が難しいです。

• 8月10日
kana1104azu1218

立ち仕事もいろいろありますが適度に座ることが出来るなら、体調が大丈夫なら続けてもいいと思いますよ‼️

私は介護で特養なので入浴、食事、移乗、オムツ、トイレ、コールと歩きっぱなし、動きっぱなしです(。-∀-)
妊娠初期の2~3ヶ月の時はつわりがひどく起き上がれずだったので休みました‼️
診断書書いてもらって傷病手当てもこれから入金されます。
今は上の子送り迎えしながらの仕事7時間、家事もあるので朝は起きるとお腹パンパンです😅しばらくすると落ち着いてくるので通勤中が休息時間です(笑)
仕事の日は動きっぱなしでお腹張ってきたら座らせてもらってます。入浴とお風呂は外してもらってます。

休みたいときにすこしでも休めるならつづけれると思いますが無理をしなきゃいけないのであれば辞めるのも選択肢かなと思います。

ちなみに上の子の時はトラブルばっかりで今頃は切迫になってしまい仕事を休んでました。お腹の張りかたから今回も切迫なのかな?と不安ですが…だましだまし仕事してます。

• LaLa

LaLa

介護士さんなんですね。
    私も事務で特養にいた事ありますが、ほぼ1人で何人ものお世話で大変ですよね。

私は職場に入ったら座れないんです。
    業務上、お客様に説明事項がある時は数分、座れますが…。

• 8月10日