※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばぴよのママ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、産後10日経過で家事が大変。旦那は手伝わず、傷口も痛い。辛い思いをしています。

帝王切開で出産された方

産後の家事はいつからまたどの程度から始めましたか?
里帰りはしてないので旦那が家事を手伝うとは言ったものの帰りは遅いわ料理はしないし掃除機もかけてない
ちなみに産後10日経過 退院三日目です、、
傷口はズキズキするし、産後の体ってこんなにだるくなるとは、、!!
なんでこんなやつと結婚したんだろうって思っちゃいます
(最後愚痴ですね笑)

コメント

らうる

私は手術から10日後に退院して、次の日からちょっとずつですが家事してました!
その3日後くらいはもぉ妊娠前の生活と変わらないほど動き回ってました😫
さすがに旦那のお弁当は1ヶ月は買って食べてもらってそれ以外は家事全部してました、笑
里帰りしてなくて、義母は私が元気なのでそこまで心配してくれず1日だけご飯持ってきてくれただけです、笑

もっと家事ができる、しようとする方と結婚すればよかったと思ってしまいますよね😂

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

せめて2週間は横になる時間を増やしたいですよねー
    うちは、お弁当とかないのでその分楽ですね、なんか甘えてたかも、、
    少しずつ家事やっていきます

• 8月10日
さらい

出産後、10日後からしましたよ。

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

じゃあ、そろそろ普通にやっても良いですね!!
    背骨にボルト入れる手術を昔やってて余計腰痛くて
    少しずつ家事やって行きます!!

• 8月10日
の1

手術して11日間入院後家に帰りましたがその日から掃除等私がやりました😖
まだ力入れた傷口痛いですよね😭
無理しないようにしてくださいね😵
ちなみに旦那なんもやらなさすぎて旦那の分のご飯の準備しませんでした😏

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

旦那の分は準備しないはなかなか良いアイディアかもです笑

• 8月10日
かちま

上の子がいるので、術後6日で退院して、それからもう普通に家事してました!
旦那は多忙のため退院当日だけお休みして、あとは普通に残業の日々です😩

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

上の子がいると頑張らざる負えないですよね、、
    1人目で泣き言言ってちゃダメですね!
    頑張ります!!

• 8月10日
たまま

2度縦切りの帝王切開してます。退院とともに全てやってます…というかやらざるを得ないのでゆっくり頑張ってました!少し痛くても動いてる方が治りが早かったのかな〜とは思っています。
うちも全然手伝わないですが、沐浴とごみ捨てだけはやらせていました。わたし的に沐浴はお腹に力が入らず赤ちゃん支えるのが難しかったので。実家の親御様も元気でお一人目であればゆっくりご実家で静養されるのがいいとおもいます♡ᵕ̈*⑅

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

私も縦切りです!
    やっぱり少しずつ動いた方が良いですよね、、
    今日から掃除機かけるとか軽い家事からやってみます♪
    実家は父ひとりなんですが脳出血で倒れて車椅子なので余計にこっちが大変になるので頼れなくて笑
    旦那の方お義母さんは海外の方なのでコミュニケーションに不安が、、笑

• 8月10日

退院した次の日から普通に動いてました…ってか、動かなきゃでした💧
義母が来てくれていたのですが入院中上の子を見てくれてた疲れだかで退院したらダウンされてしまい💧
次の日から義母のご飯の準備、洗濯、掃除全て普通に動かなきゃでした…
それなら退院したらすぐに帰って貰った方がソコソコ楽出来たわ‼️って内心思ってます💦
性格悪いのは承知ですが…笑笑

産後大変でしょって来てくれて
産後の仕事を増やしてくれて…
一体何しにきたのですかね…

ちょっと手を抜いてもいいんです😄無理だけはしないで過ごして下さいね✨

• つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

それは、何とも、、笑
    お義母さんの気持ちは嬉しいですけどね、、(´Д` )
    ネットスーパーなど頼れるとこ頼って少しずつ慣らしていきます!!

• 8月10日