※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
ココロ・悩み

産後クライシスで夫にイラつき、育児や家事でストレス。東京に戻りたい気持ちもあり、幸せの意味を考える疲れを感じています。

産後クライシスなのかな?
夫にイラつきます。転勤で周りに知り合いもいないし出張も多いし家にいてもゲームばっかりで私が元気でなくて無反応のせいもあるかもですが…
机のごみ毎回捨てないし💢
赤ちゃんのお風呂はいるときはやってくれますが、その間に食器洗ったり部屋の掃除したりお風呂あがりの準備したりでこっちのペースにあわせてほしかったり。(間に合わなくて待たせちゃうし…)
育児やってるつもりなのがイラッ
気が向いたときだけとか、ちょっと他人事だったりとか、結局オムツとか私まかせですし。(付け方気に入らなくて直しちゃうかもですが💦)

前は東京だったので毎日戻りたい思っちゃって、出張で東京よく行く夫が羨ましくてこんなに家にいないなら岩手でなく東京でよかったんじゃないかとか。
はじめは遠出もしてましたが行くところもなくなってしまって引きこもり状態で気が滅入ってます。
お盆に実家のほう(同窓会のため)
に寄るついでに東京行きますが夫の実家泊まりなので気晴らししたいのに子連れでどうしても行きたいとこも制限されるし。

赤ちゃん可愛くて見てると少し元気もでるし、夫の事も好きだし感謝もしてるけど産後は赤ちゃん優先なので構ってもらえないし。好きなところが見えづらくなったりして、幸せのはずなのに幸せってなんだろうとか。
ちょっと疲れてしまって

コメント

ゆうまま

お疲れ様です!
旦那にイライラすること私もしょっちゅうです!
いる方がこっちの仕事増えますよね😂ゴミそのまま洗濯物そのまま仕事カバンそのまま、、、いい加減にしてくれ!って感じですよ!
私はわりと思った時にそのまま伝えてます。こっちは24時間休みなく育児してそれに加えて家事をやっている、仕事をしてもらって感謝してるけど育児に関しては2人でやるものだ、できないならせめて自分のことをちゃんとしてくれ!って笑
私は元からインドアなので家にいるのはストレスないんですが、ちょっと息抜きしたいときはいつもと違うスーパー行ったり薬局行ったりしてます!
東京行く時にご自分の実家には行けないんでしょうか?旦那さんに伝えてみてはどうでしょう?授乳と授乳の間の数時間だけ見てもらってひとりの時間作るだけでもだいぶ違いますよ!この前数時間だけ夫に預けて美容院行きましたがすごくリフレッシュできました😊
赤ちゃんが可愛く思えるならそれだけで大丈夫ですよ!ちょっと頑張りすぎちゃったんですよ!

• ovo

ovo

私もインドアなんですけど、妊娠中も含め引きこもり続いてさすがに飽きました😂
    東京で美容院など用事行く予定で長時間になりそうなのと人見知りもはじまってるし心配で。1人の時間もほしいけど離れたくなくて😂
    赤ちゃんと2人で実家のほうも行きます!交通費も高いし別に来たくないだろうと思ってw
    思いっきり気晴らしするつもりです!

• 8月10日