※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

クックパッドやクラシルなどで有料会員ではないなどでアプリ内でお気に…

クックパッドやクラシルなどで有料会員ではないなどでアプリ内でお気に入りにできない分は皆さんはどこに気にいったレシピを保管されてますか?
レシピを自分のLINEには送ったのですが、LINEのトークに送るとたてに並んでレシピを見つけづらかったため、有料会員じゃない皆さんはレシピの保管どうされてるか気になりました。

コメント

ママリ

タイトルをネット検索すると出てくるので、ブラウザでお気に入り保存してます!

• m

m

クラシルなどアプリのレシピもプラウザでお気に入り保存ってできますか?😂

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ネット検索で出てくるものであればできますよ✨

• 8月10日
マヤ

スクショしてます😅

• m

m

スクショしたら普段撮った写真と一緒の中に入ってますか?

私もスクショはしたのですが、新しく写真撮ると新しく撮った写真と混ざってレシピの写真見つけづらかったです😞

• 8月10日
  • マヤ

マヤ

スクショはスクショの項目があるのでそこから見ればスクショだけが見れます😊

ちなみにi phonです。

• 8月10日

ノートに写してます。

• m

m

気にいったレシピは全部ノートに写してますか?

写すとしたら料理名だけ写しますか?
    作り方も写しますか?🌱

• 8月10日

退会ユーザー

作りたいなと思うものは
    料理名、材料、作り方を写してます。
    娘にいつか教えるため(ノートをあげる)に、ちまちま手書きにしてます✏️

• 8月11日
  • m

m

料理名と材料と作り方も写してあったら、携帯なくてもできますね(^ ^)
    娘さんにいつか教えるためにってすごいですね😊

• 8月11日
エリコ

レシパルっていうレシピの管理アプリで、クックパッドとかクラシルとかのサイトのレシピを保存して管理できますよ!
レシパル内から直接検索できないレシピでも自分でメモして保存することも可能です。
もともとは自分のオリジナルレシピを保存するために使い始めたアプリでしたが、アプリ内でクックパッドとかにも飛んで保存したり編集できたりするので便利です。

• m

m

クックパッドとかクラシルのサイトのレシピを保存して管理できるアプリは良いですね😊
    便利なアプリですね😊

• 8月10日
さっち

基本はスクショで保存してます!

• m

m

スクショしたら携帯の普段撮った写真の中と一緒にされてますか?

• 8月10日
  • さっち

さっち

一緒にしてますー!
    私は見て消して見て消して繰り返してるんですけど 笑
    他のもので、残しておきたいものはアルバムでまとめてめす!

• 8月10日
  • m

m

私は一緒にしてると普段の子ども撮った写真とレシピの画像が混ざって日にちたつとレシピの画像は探すのも見つけづらいです😢
    他のレシピで残しておきたいものはアルバムにまとめるとしたら、レシピを現像ですか?
    アルバムはインスタとかのことですか?😣

• 8月10日
  • さっち

さっち

えっとiPhoneなんで写真アプリ内にアルバム作ってます!
    あんまりマメな性格じゃないのと、スマホに保存しておいた方がすぐ見れるので!

• 8月10日
  • m

m

私もiPhoneです。
    iPhoneのコレクションって書いてある写真入る所じゃなくて、写真アプリを使われててそのアプリ内にアルバムを作ってるんですね。
    私も色々レシピスマホに保存できたらと思います😂

• 8月10日
  • さっち

さっち

iphoneなんですねー!
    私はiphoneの写真アプリでアルバム分けしてるだけになります!
    一々移動は必要ですが、これが一番簡単なので 笑

• 8月10日