※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
雑談・つぶやき

同居ストレスでもはや何が嫌かわからないくらいストレス。義父母、義理…

同居ストレスでもはや何が嫌かわからないくらい
ストレス。義父母、義理兄弟とも仲良くしたくありません。お盆むちゃくちゃストレスです。
死にたくなる。
旦那と息子置いて、死んだらこのストレスも何もかも終わる。

コメント

𝑀𝑒♡

いやいやいやいや、mamさん待って!!
死んじゃダメです(´;ω;`)ウゥゥ
あたしはmamさんを知らないけれど、この書き込みを見てしまった以上。死んでしまったらあたし悲しいです(泣)

ご実家とかには避難できませんか?!
昼間はお子さん連れて外に出るとか。。。
いや、本当に早まらないで下さいね!!

• ピクルス

ピクルス

ヨッシーさんありがとうございます(;_;)
    もう情緒不安定で(__)
    情けないです、、、。
    息子の為にも頑張らなきゃですね(TT)

• 8月11日
  • 𝑀𝑒♡

𝑀𝑒♡

あたしの友人が義父、義母、小姑で苦労しています。
    あたしが聞いても、うわぁ😰って思うくらい変な人なのでmamさんの愚痴はいつでも聞きますよ。
    お願いだから死なないで下さいね…

• 8月11日
  • ピクルス

ピクルス

ちょっと身内の話になりますが、、、(__)
    同居してる義実家が
    10年前に自己破産していて
    義父68才、義母58 才で
    長男(私の旦那30)次男(市外に住んでいて年内に結婚予定29)長女(大学三年生20才海外留学から帰国し実家に帰ってきて大学に通う交通費が高くつく為来週アパートに引っ越す)
    です。すごく貧乏なのが窮屈とゆうか、、自分が育った生活水準とあまりに違うため精神的に窮屈さを感じます💦
    義母は昔から節約家らしいのですが、、、割り箸やお惣菜売り場で買った焼鳥の串などを何回も洗って使ったり、ドリップコーヒーの殼?でしょうか乾燥させて何かに再利用してます😥生活の知恵で私が学べる部分もあるんですが;
    基本片付けれないやりっぱなしが多い人で、息子誤飲したり変なの舐めてほしくないから片して下さいって言っても
    影で「別に散らかってても私は子供三人育てたけどね〜」とか「私でも見れる人いるときに料理すれば別に問題ないのにね」など言ってたみたいで結局私が我慢しなきゃいけないんだよなぁと思ったら嫌いになる一方で😓
    来年には出ていくんですが
    1日1日がストレスを感じてしまって(TT)こんな心って荒むんだ(;_;)って感じです💦
    長文すみません😭

• 8月12日
  • 𝑀𝑒♡

𝑀𝑒♡

それはストレスになります。
    分かります。
    節約とゆうより、そこまで来るともう捨てられない癖としか思えませんね(;´Д`)ゲロゲロ
    息子さんも誤飲とか心配ですよね💦
    それにお金!!
    これ1番ストレス溜まりますね。生活水準を下げるのって難しい事だし、あたしだったらもしかするとお子さんが保育園に行けるようになったら、働きに出てしまうかもしれません…
    お金がない事にストレスを感じてしまうし、そんな環境なら保育園の方が安全って思ってしまうし😰
    mamさんが追い詰められる理由もよく分かりました。。。
    また良かったらお話しして下さいね。

• 8月12日
  • ピクルス

ピクルス

聞いてくださってありがとうございました😭🙏💦

• 8月13日
ずんこ(30)

めっちゃわかります😭😭
私も同居してて、お盆みんな集まるのめっちゃストレスです…
うち旦那のいとこまで来ますよ…
他人やん…
でも!私は義家族のせいで死ぬなんて悔しすぎるので、意地でも長生きしてやります!!!!

• ピクルス

ピクルス

最後の文がすごく刺さりました(;_;)ありがとうございにます。
    義弟と色んな話をしたら少し溝が埋まったような気がします(._.)
    同居って色々煩わしいです😣
    ↑嫁失格ですね💦

• 8月11日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

良かったです😭
    いや、ほんと色々煩わしいですよね💦同居嫁って大変ですよね😢むしろ嫁失格になって同居解消したいくらいですよー!笑
    愚痴はたくさん吐き出して、溜め込まないようにしてくださいね😭

• 8月12日
  • ピクルス

ピクルス

回答ありがとうございます😭🙏
    支援センターで会う同居中のママさんに話しても「お互い様だからうまくやらなきゃね」って言われるとますます
    自己嫌悪です😓あぁ私って我慢できない他人に求め過ぎな人間なんだと感じます💦

• 8月12日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

そこで自己嫌悪になるmamさんは優しい人なんだと思います😭💦うちは義両親の希望で同居してるので、お互いさまなんて思えません🤣💦💦

同居が終わってからの幸せな日々を楽しみに、どうか乗り越えてください😭💓

• 8月12日
  • ピクルス

ピクルス

優しいお言葉ありがとうございます😭
    産後間もなくて大変かと思いますが、お体大事にして下さい😣🙏💦

• 8月12日