※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

コスメに詳しい方教えてください❗️今24hコスメのクリームファンデを使っ…

コスメに詳しい方教えてください❗️

今24hコスメのクリームファンデを使っていますが、そろそろなくなるので新しく別のミネラルファンデを買いたいと思っています✨
30代前半で混合肌なのですが、オススメを教えてください☺️
デパコスで国内産のものだと嬉しいです❗️

化粧にかかる時間を短縮したくて、化粧水→乳液→ファンデ、この3ステップのみで終わらせることができるファンデがいいです❗️
カバー力は求めてなくて、サッと軽く伸ばせれて肌に透明感がでるようなものがあればいいなーと思っています😅
今のクリームファンデはもったりして伸ばしにくいし厚塗り感があって苦手でした💦
よろしくお願いします🤲

コメント

smile

それでしたら、下地系の
ファンデーションより軽いものでもよろしいのではないでしょうか?

ラロッシュポゼのシリーズは
下地だけでも十分なツヤがでて好きです!
見てみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    調べてみますね✨

    • 8月10日
deleted user

個人的にはエトヴォスが好きですが、軽い着け心地でしたらナチュラグラッセ、ヴァントルテ、レイチェルワインかなと思います◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エトヴォスのタイムレスシマーミネラルファンデーション気になってたんですが、着け心地は軽くないですか❓😂

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はエトヴォスのパウダータイプを使っていますが、結構しっかりカバー系なので、お好みでないかな?と思ってしまいました💦

    タイムレスシマーでしたら軽い着け心地だと思います🤗

    パウダーでしたら、エトヴォスよりレイチェルワインの方が軽いと感じました◎

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レイチェルワンも調べてみますね💕
    ちなみにプレストタイプとパウダータイプって、メーカーに限らずどっちが崩れやすいとかありますか❓🤔

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません🙏
    他にミネラル100%のオススメあったら教えてください☺️
    子供が触るので気になってしまって😂

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肌質にもよりますが、私個人としてはパウダータイプ、プレストタイプ、クリームタイプ、リキッドタイプの順で崩れにくい印象です◎
    タイムレスシマーは、薄づきですがその分崩れやすいかな?と思いました💦

    他には、有名所ですと個人的な感想ですが…

    ・ヴァントルテ
    └薄づきで自然な仕上がりです
    ・オンリーミネラル
    └どんな人にも合いやすく使いやすいですし、薄づきです◎
    ・ディアミネラル
    └カバー力がありますが、やや崩れやすいかな?という印象です。
    ・MiMC
    └しっとりした仕上がりで薄づきです
    ・TV&MOVIE
    └薄づきで自然な仕上がりです
    という感じかと💦

    エトヴォスのパウダーはカバー力がある分落とし難いですが、使いやすいと思います◎

    長くなりすいません💦

    • 8月10日
riri

お探しのものに合うかわかりませんが💦
私も産後は時短のためにCCクリームに変えました。
雪肌精のCCクリームが手軽に綺麗に伸びるのと、ほうれい線にたまらないので気に入っています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雪肌精昔使ってました❗️
    CCクリーム軽そうですね✨
    お店で見てみます👌
    ありがとうございます😊

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません😭
退会されてしまっていて返信できなくなってましたが、それでも返信したくてこちらに残しておきます🙇‍♀️

詳しくたくさん教えていただきありがとうございます💕
ディアミネラル以外は使ってみたいと思いました❗️
調べてみてサンプルがあるメーカーは全部試してみますね✨

コスメのことあまり知識がなく、今回教えていただいてとてもいい勉強になりました💕
ボタンがなくなってしまっていて押せないですがグッドアンサーにさせていただきます✨
助かりました❗️
本当にありがとうございました😊