※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先月流産しましたが、再検査で陽性反応。5wで胎のう確認できるか、補助券は何週目で出るか。陽性反応後、病院への訪問タイミングは?

先月科学流産してしまいましたが、すぐ戻ってきてくれたみたいで陽性反応が出ていて今ちょうど5wになるかと思います(^-^)
もぅ1人目のときどうだったか覚えていないのですが、このタイミングで検査しても胎のうが確認できるのかなというタイミングですよね?
またお金は補助券が出るのは何週目くらいでしょうか?
最初は実費なんですもんね💦
みなさん陽性反応確認したらどれくらいで病院にいかれましたか?
よろしくお願い致します✨

コメント

riri

1人目の時は5w後半で胎嚢確認、2週間後に心拍確認でした。
今回は予約がなかなか取れなくて、8wの初診で胎嚢と心拍確認しました。

補助券は母子手帳が交付されてからなので心拍確認後、先生によると思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    明日予約入れられちゃったので入れたのですが、まだ胎のう確認できないでしょうかねーっ💦
    心拍は7,8wあたりですよね✨
    ドキドキして全然眠れませんwww

    • 8月10日
  • riri

    riri

    排卵日にズレがなければ確認できるかなと思います😊
    2人目でもドキドキは変わりませんよね😂
    見えますように🥚✨

    • 8月10日
れーちゃん

4w6で胎嚢確認出来て、その2週間後赤ちゃんも大きくなっていて心拍も確認できました✨
もう母子手帳貰ってきてとの事だったので次から補助券です😊✨

  • ママリ

    ママリ

    5w手前でも胎のう確認できたのですね✨
    わたしにも希望がみえてきました✨
    母子手帳もらうまでまだまだですねー^ ^
    お金には変えられないので普通に毎週通う感じですww

    • 8月10日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    見えたの早かったです✨✨
    まり太郎さんも無事確認できるといいですね😊🌸

    本当先生によって違うと思うので1人目の時より母子手帳貰うの早かったです!
    不安ですもんね😢通えるだけ通いましょう!!笑

    • 8月10日
funkyT

5wくらいなら胎嚢は見えるかも。
お住いの自治体にもよりますが、母子手帳と補助券は、
お医者さんの許可が無くても、自己申告で貰える所もあります。ただし、早くても心拍が確認されてからの方が良いでしょうね。それまでは、全額実費です。涙。

ちなみに私は体外受精だったので4wで妊娠判定受けました。