※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

現在4ヶ月になる娘がいます。そして私の実家暮らしです。愚痴というのは…

長くなりますが愚痴を聞いてください。
現在4ヶ月になる娘がいます。そして私の実家暮らしです。愚痴というのは旦那の母のことです。


お義母さんはフィリピン人で、正直ワガママで、、
そのワガママの内容なのですが、

・週末に子供を連れて逢いに来てくれと言ってくるが、そんなにしょっちゅうは大変なので断ると、泣かれる。
泣かれて仕方なく週末に逢いに行くと、子供のことは全然見ないで、家に集まっていたフィリピン人とトランプの賭け事。

・今、旦那はほとんど毎日仕事18時に帰ってきて、その後車の教習所に通っている状態でかなり疲れているのに、お金を借りたいから家に届けに来てくれと旦那に頼む。旦那は自転車。(流石に旦那の体力が心配なので、私が実母にお守りを頼み車を出しました。)

・旦那が「妻も毎回そっちに行くの大変なんだからそっちから逢いに来てくれ」と言うが、「ママも大変なんだよ!」と断られる。

・旦那の実家に行くと、なにかと旦那に「近くのスーパーでこれを買ってきて」と、旦那がパシリに使われる。

・お義父さんが娘を抱っこしていると、すぐに奪う。(なのでお義父さんはあまり抱っこ出来ていない。)

心が弱いみたいで、うつ病と数年前に聞かされました。
なにかとすぐ泣くので困っています。

旦那もお義母さんに文句は言うものの、パシリに使われると毎回言いなりになっています。本気で強く言うとお義母さんが病んでしまうから言えないのかもしれません。

普段は良い人で、旦那と結婚して子供が出来るまではこんな気持ちにはならなかったのですが、子供が出来てからは、「こっちには子供が居るんだからお前から来いよ」とか不満が溜まりまくっています。

やっぱりお義母さん相手に文句は言うことできず、会う度に「来週来てね!」と言われたりしても愛想笑いを振りまくばかりです。イライラしすぎて辛いです。

旦那にはあまりお義母さんの愚痴は言いたくないし、言っても毎回どうにもならないので諦めてきました。

今は実家暮らしで、旦那の実家とも車で10分くらいなので、実家を出たら遠くになるところを選びたいですが、その際は絶対お義母さんに何か言われるか、泣かれるか、フィリピンに帰ると言われるかなので、出来そうにないです。

諸事情で、お義母さんがフィリピンに帰ると旦那も一緒に帰らなくてはいけない状態なのでそれは避けるしかありません。

ほんとにどうしようもなくて笑っちゃいますね。

コメント

ママリ

わがままクソババアですね...
泣いたら思い通りになると思ってそう。きなこもちさんばっかり我慢してたらもたなそうなので、適度に断ってもいいと思いますよ😢

  • きなこもち

    きなこもち

    最近では、予定が空いていたらと言ってあやふやにして行かないという手を使っています、、

    • 8月10日
deleted user

泣けばなんとかなると思ってるんでしょうか?
別に言う事聞かなくていいと思いますよ😊毎週末会いに来いとか、お金かせ、あれ買ってこいって。

  • きなこもち

    きなこもち

    ストレスが溜まっていく一方です。旦那をパシリに使うことが気に食わなくて仕方ありません、、

    • 8月10日
ママ

フィリピン人、タイ人の女って 大半はワガママですよね!

免許がなくチャリ通じゃ体力が心配になりますよね!

お守りを頼む!ってなんですか?

そもそも、結婚してるんだからお金借りに連絡してくる親もどうかと思いますよ!

私なら徐々に連絡途絶えてくかも(^^;

  • きなこもち

    きなこもち

    国が違うと、お互いの常識も違くなってくるのでほんとに分かり合えないです、、
    旦那の家族はかなりの貧乏家庭なのでお金を貸すのは仕方ないと割り切ってますが、せめて取りに来いよ、、と。
    私の母に、子供を見ていてくれと頼んでお金を貸しにいきました、、

    • 8月10日
ハゲッピー

向こうが泣けばなんとかなると思ってんなら
こっちもわざと泣いた振りしてめんどくさい女の真似してやります(笑)

  • きなこもち

    きなこもち

    そういったことが出来るといいのですが、子供が産まれてからワガママがよく目立つようになってきてしまって。
    それまではお義母さんとも仲良くやっていたんですよね😭

    • 8月10日
3児のママ

なんでも鬱だからってゆー私の義母にそっくりです😅
自分の思い通りにならないと病んでLINEの一言にわかりやすくアピールしてきます😅面倒くさすぎて無視ですwww
もう1年以上会ってませんw