※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

息子は1人で遊ぶことが得意で、家ではすぐに抱っこを求めるが、実家では1人で遊ぶことが多い。人に興味がないのか心配。同じ月齢のお子さんはどうでしたか?

ひとり遊びが上手な息子ですが、
家では割とすぐに抱っこを求めたりします。
ただ、実家に行くとお腹が減ったり眠くなったりしなければ割と1人で遊んでいます(父母は構ってくれますが、それがなければ1人でも平気で遊んでいそうです)。なのでよく「お利口さんだねー」と言われますが、逆にこんなに人がいるんだから遊んでもらったらいいのに…と思ってしまい、この子は人に興味がないのかな…とも思って心配になってしまいます💦

ひとり遊びが得意なお子さん、同じくらいの月齢の頃どんな感じでしたか?

コメント

チキチキ

娘も10ヶ月です。
家では私にくっつきながら一人で遊んでいますが、義実家や支援センターに行くと緊張してるのか動きが少なくなり一人でオモチャ舐めたりしてます。

が、自宅に帰るとキャーキャー言いながら動き回ります。
帰りの車から元気になるときもあります。

きっと、自宅とそれ以外って区別がついててmabaさんのお子さんも緊張してるんじゃないでしょうか?

• maba

maba

ありがとうございます!
    まさにそんな感じですーー
    緊張してるのかもしれないですね😲

• 8月10日