※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
その他の疑問

無印良品の壁につけられる家具を使ってる方いますか?飾り棚つけたいんで…

無印良品の壁につけられる家具を使ってる方いますか?
飾り棚つけたいんですが、石膏ボードの壁ならどこにつけても大丈夫なんでしょうか?
教えて下さい🙏🏻✨

コメント

ららら

大丈夫みたいですよ!
あたしではないのですが、友人が新築で、無印の棚を取り付けていました!
シンプルで可愛く、おしゃれにしあがっており、でも穴は最小限だったため、あたしもお家建てたらやりたいなぁーって思ったほどでしたよ!!

• ラム

ラム

そうですよね❤️可愛いのでつけたいです‼️ありがとうございます😊

• 8月10日
ゆき

固定のピンがそもそも短いので、石膏ボード部分にしか刺さらないですよ(^^)
ピンが×に交差する感じの形状なので、重量さえ守って平行に付けられれば問題ないです。
棚を買うと、箱の中に紙が入ってて、棚を平行に付ける為のガイドがあります。
養生テープとかで壁に紙を貼って、ピンを刺せば簡単に設置出来ますよ(*^^*)

• ラム

ラム

詳しくありがとうございます🙏🏻そうですよね‼️‼️✨✨良かったー😭✨安心しました🙌✨ありがとうございます😊✨

• 8月11日
ko

はい😊石膏ボードにつけるタイプなら大丈夫です✨

うちは賃貸の時もつけてましたよ✨2年間つけっぱなしでしたが、出るときキレイに取れて穴も目立たず、管理人からも何も言われませんでした🎵
そんなに重いものは乗せないと思いますが、重量の基準があったと思うので、それだけは気を付けてくださいね😊

• ラム

ラム

無印の説明にも柱の事は書いて無かったので💦
    確か、3kgですよね😊
    良かったー✨✨

• 8月10日
hxrx

下地(柱)があるところにつけたほうがいいと思いますよ!
うちは必ず下地があるところに付けます!

あやめ

大丈夫ですよ!!!!

• ラム

ラム

柱がある所じゃないとダメなのか心配で💦

• 8月10日