
1ヶ月:1回120mlを5~6回飲む。将来の哺乳量を知りたい。増え方の参考にしたい。
哺乳量について。
現在生後1ヶ月で、1回120をだいたい5~6回飲んでます。
これから何ヶ月くらいでどのくらい飲むようになるのか参考にしたいので、何ヶ月で何ミリに増えていったのか教えてください!
もちろん個人差があるのは承知しているので教えて頂いた通りに増えていくとは思ってなくて、あくまで参考程度に知っておきたいなと思っています。
- あ(6歳)

るい
私も前に気になって調べたのですが
基本的にはこの哺乳量みたいです!

mamari
体重1キロあたり、150mlくらいを目安にあげるといいみたいですよ〜。
うちは、生後2ヶ月でやっと120ml×6回でした。
3時間もたなくなってきたタイミングで140へ増やし、生後3ヶ月は150×5,6回くらいで落ち着いてます。

Le
生後3ヶ月になったぶんです♪
今は140mlを5~6回です♪
コメント