※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
妊娠・出産

10ヶ月の子どもを育てている方が、3ヶ月の妊娠中に漢方薬をやめるよう医師から指示を受け、お盆に連日のお出かけに不安を感じています。体調は良好でつわりもないそうです。経験のある方の意見を求めています。

10ヶ月の子どもを育ててます!
この度妊娠して3ヶ月となりました。
前回母子手帳ももらい、以前流産を経験したので漢方薬を内服していたのですが先生から漢方薬やめましょうと言われました。(きっと順調なので漢方薬をやめたのかなと思ってます。)

お盆に連日、おでかけが増えます。
子どもを抱っこして歩き回ることはないのですが、lunchに行ったり家族で集まりごとがあるので買い出しなどです。
今でもお風呂に入れたり日中は抱っこ紐したり、1人で子どもを見ているのでlunchやおでかけは大丈夫だと思うのですが、連日になるので少し不安で相談しました。
ちなみにつわりはなく体調は良いです。

経験ある方など皆様ご意見お願いします!!

コメント

まま

5ヶ月くらいまでは大丈夫だと思いますが、トコちゃんベルトつけることをお勧めしますよ😊
うちもそれくらいで妊娠しましたが10ヶ月の息子は10キロ超えでした。
だいたいベビーカーでしたが、これから抱っこできなくなると思うと抱っこしたくなってつわりでしんどい中抱っこしてました😭

トコちゃんベルトなど骨盤ベルトで切迫流産などなりにくくなるらしいのでおすすめです😊

• yuuuu

yuuuu

ありがとうございます!
    トコちゃんベルトいいですよね!前回妊娠の時に違うベルトを購入したので、今回トコちゃんベルト買おうか悩んでます🤔

まだ子どもも甘えんぼうだしたくさん抱っこしたいですよね!!とりあえず今あるベルトをしてみます(꒪˙꒳˙꒪ )

ありがとうございます!!

• 8月9日