※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
家族・旦那

うちの旦那は、優しくて、情が深くて、浮気はしない。私、一途でいてく…

うちの旦那は、優しくて、情が深くて、
浮気はしない。私、一途でいてくれて、
子供大好き。よく遊んでくれるいいパパです。

でも、借金が500万ほど。
お金のことになると、話を隠したり、嘘ついたりします。いちお、独身時代の借金ですが、
お金遣いは、いまでも悪いです。

極端すぎます。
嘘とか、隠したりはいくら話しても話しても繰り返します。
子供のために、離婚したほうがいいのか。
それとも子供のために、離婚しないほうがいいのか。もうわかりません。

私自身は、正直どうなろうが
主人と結婚した時点で振り回される覚悟はあったのでどこまでもついていけましたが、
子供が生まれるとやはり、子供に迷惑はかけたくない。不便させたくない。と思うようになりました。

皆さんなら、旦那さんと離婚しますか?
それとも頑張りますか?

皆さんのご意見。下さい。

コメント

🦄✡️🌈

お金の管理はされてるんですか?
されてるのであれば、奥さんが旦那の給料から地道に返していくしかないかと思います。
私なら管理してるのならそうしますが、管理もさせてくれず生活費のお金もちゃんと渡せてくれないのであれば離婚します

• たんたん💗

たんたん💗

私がもちろん全て管理しています。
    でも、毎月毎月色々使われてそれを仕事に使ったから交通費をくれだの、友達に貸した。だの、嘘か本当かしらないけど、交通費とかお小遣いと渡してる分を全て使い、
    また私からもらう。。これが続いてるし、あげなければ仕事に行けないし。

そんなんで毎月お金がとんでって、毎月コツコツ返しても
    また新たな請求が来たり…もう無理かな。と、思ってましたが、子供二人を私1人で養うほうが子供たちに不便させるだろうし、もうどうしたらいいか、わかりません。。。

• 8月9日

すごくいいパパだけど、金遣いが荒く借金がある。

すごくいいパパではないけど、DVやモラハラがないレベルの普通の人で、借金がなく普通に生活できる。

の二択であれば、私なら迷わず後者を取ります😅💦500万もあり、未だに金遣いが荒いならなかなか返すの難しいと思いますし…。子供をお金で苦労させるのだけは嫌です😭💦💦

• たんたん💗

たんたん💗

それは、みんな後者でしょうね。わたしも後者の方がいるならそっちがいいです。

ですよね、
    子供のために別れようか迷ってるんです。

• 8月9日

退会ユーザー

ご主人が心入れ替えて、夫婦で500万返済を頑張れるのなら…というところですが、もう結婚されて何年かは経ってるでしょうし、子供が生まれてからも変わってないとなると、今後改善の見込みは少ないのかなと思います😭💦義実家、実家巻き込んで説得できるならまだ分かりませんが…。

一番最悪なパターンは、借金返せないどころかどんどん増えていくことですよね💦そうすると本当に子供に迷惑かかることになりますし…。もっといい方がいるんじゃないかと思います…😭💦💦うちは子供5歳ですが、今からどんどん教育費もかかりますよ😢💦

• 8月9日
⭐︎

現在妊娠中ということは、別れるにもなかなか決断が難しいですよね、、
下の子が生まれて仕事が見つかって、生活が安定するまで、実家など頼れるところがあるなら離婚してもいいと思います💦

りんご

500万円の借金は何年くらいで返済予定なのですか??

• たんたん💗

たんたん💗

13年です。。。。

• 8月10日

金癖の悪さと女癖の悪さは一生直りません。

前の夫がそんな感じでした。
話し合いはたくさんしました。
話し合い中も全て嘘。
でも子煩悩。
でもモラハラ。
私が変われば…と何度も思いましたがなんでこの人の為に私が我慢しなきゃいけないのか、ふと疑問になってしまいそれからは離婚の文字ばかり頭をよぎるようになりました。
今は離婚して良かったと思います。

あちゃま

私も一緒です🙌w
なんかいろいろ通知きますが私に借金あることゆってこないので全部写真撮ってあります😔
まだ籍いれてないのが唯一の救い……(笑)
生活費は入れてくれてるし、私の借金ぢゃないからどーでもいいやぁ、、、自分で貯金しておさらばかなって思ってます🙌