※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
子育て・グッズ

お義母さんの所に行くと、おもちゃがなくて私の鍵やポーチで遊ばせているけど、ちょっと可哀想に感じます。皆さんはどうですか?

たまにお義母さんの所に遊びに行くんですけど
おもちゃがないので私の鍵渡したり後はポーチとかも渡して遊ばせてるとそんなのおいちくないよ
とか食べ物じゃあないよ❗とか他にも色々とダメというのでちょっと可哀想になります
皆さんはどうですか?

コメント

おもちゃを持参するということはしないのでしょうか。
鍵やらポーチは普通に汚いので渡しませんね。。

• ミイ

ミイ

忘れてしまうので
    急遽です💦

• 8月9日

赤ちゃん鍵好きですよね!😂でもキーケースも鍵も汚いから赤ちゃんが舐めるなら渡さないですね〜😖遊びに行くときは何かオモチャ持っていきます!

しじみ

基本的に義理の両親のおうちには行きません😅
行くときはぬいぐるみや絵本、オーボールなど家を傷つけないようなものを持ってきます☺

おもちゃない時は私もポーチ渡したりお財布(中身を抜いて)渡して遊ばせてます。

そこまで危険なものでは無いので『ダメ』とは言わないです。電気コードとかを掴んだ時は言いますが。

おもちゃがないとわかっているならもっていきますね〜

忘れてしまったときはタオルやガーゼなんかでも遊び用はたくさんあるので赤ちゃんが舐めても大丈夫なものを渡します。鍵大好きですが汚いですよね...

春坊

持ち運べる小さい玩具とか、常にオシメなどと一緒にカバンに入れておいたらいいのではないかと思います✨
我が家はアンパンマンのお人形さんです☺️
お医者さんに行く時も、お出かけのときも、アンパンマンを抱っこしてあげてますよ🥰
他の方も書かれていますが、鍵などはやはり衛生的な心配、怪我や誤飲などの心配もありますし、お子さんがダメだよって言われるのが可哀想だなーと感じるのでしたら尚更大丈夫なおもちゃ持って行ってあげたら済むのではないかなーと思います☺️