※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
その他の疑問

子供のことではなく自分の体調です2週間前の土日に39.0度近くの熱が出て…

子供のことではなく自分の体調です
2週間前の土日に39.0度近くの熱が出て市販の風邪薬を飲むと下がりました
その時は鼻水がすごかったです
そしてそれから熱が上がったり下がったりを繰り返し咳が酷くなりました
一昨日、昨日今日と39.5度越えの熱が出て昨日病院に行き血液検査をし気管支炎ではないかと言われ1日、2日薬を飲んで様子見と言われました
昨日の夜熱が上がったので頓服の解熱剤を飲み朝には下がりましたがまた上がりました
そして、いままた上がり40.0度あります
これはただの気管支炎でしょうか??
咳も止まらずしんどくて心配です
寒気もすごいです

コメント

2児mama

肺炎の可能性はないでしょうか?💦

ぽん

熱が下がらない時は、肺炎を疑います😅
うちの父親が1度肺炎になりましたが、その時も熱が下がらず……
早めに病院連れて行ったので、2週間前程度の入院で治りましたが💦
その時の父親も、咳止まらず寒気がすると話してた気がします💦💦

なおママ

行った先の病院の先生が服の上から聴診器をされたのですが肺の音は綺麗だと言われて他の病院に行った方がいいのでしょうか??

(˘ω˘)

肺炎は怖いのでセカンドオピニオンしましょう

  • なおママ

    なおママ

    そうですよね(>︿<。)
    でもお盆休みで病院明日から休みなので救急に行くほどでは無いかなって思ってて救急行った方がいいんでしょうか?る

    • 8月9日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    40度の熱なら十分救急かと😅

    • 8月9日
ゆうちょん

肺炎の可能性もありですね。😓
まずは、本当に無理しないでくださいね😰

双子とワンコmama♥️

うちの子供ですが、最近同じ症状で、肺炎かもと言われ、採血と胸部レントゲンとりました。

肺炎ではなく風邪でしたが………咳が止まらず苦しんでました。

はじめてのママリ🔰

熱型けいれんに気をつけて下さいね😭

deleted user

私はそんな感じでマイコプラズマ肺炎になってました💦

ゆー

産後の気管支炎、自分もなりましたがそんなに高熱が続いたりしませんでした。
咳がとまらないのはあったけど、喉の痛みがとにかく酷くて唾も飲み込めない。

症状はこんな感じでしたが、なんだか様子が違うので病院を変えてみるべきかと😥

89

私も5月に同じような症状で、肺炎でしたよ。もともと喘息持ちで、かかりつけのお医者さんのところにいったら、音はそんなでもなくても症状が怪しいからレントゲン撮ろう!となり、肺が真っ白でした。

初期症状なら入院せずとも抗生剤&自宅安静で完治します。ほんと、早めに病院変えて診てもらってきてください!!

ゆか

七月末に同じ症状が出て、マイコプラズマ肺炎でした💦
病院にかかるのが遅くて入院になってしまいました💦
聴診器のおとは正常で、レントゲンをとってわかりました。お盆前に行かれた方がいいと思います💦
高熱と咳がひどいのが特徴で、咳で周りにも移ります💦

  • なおママ

    なおママ

    そうだったんですね!!
    入院ってどのくらいしたんですか??(>︿<。)

    • 8月10日
  • ゆか

    ゆか

    子供ではなく私の症状です💦

    • 8月10日
  • なおママ

    なおママ

    ゆかさん自身が入院されたんですよね??(*´v`)

    • 8月10日
  • ゆか

    ゆか

    2週間予定でしたが、5日目に炎症の値が下がって退院できました!
    子供は移るので他に預けるように言われてますが、そうも行かず…

    炎症値が悪くなければ投薬で済みますよ!救急でもかかったほうがいいと思います💦
    自分のことだと我慢しちゃいますよね。。私も1週間高熱と咳に耐えましたが、早くいけば良かったと思ってます😭

    • 8月10日
  • ゆか

    ゆか

    返信が前後してすみません💦
    ちなみにもらった薬は解熱剤ですか?
    私も自宅にあったロキソニンで熱は下がってもすぐに40度近くぶり返してました💦
    入院先では抗生剤のみ点滴で入れてました。やっぱり炎症をおさえないと、解熱剤では治らないようです💦

    • 8月10日
あき

私は副鼻腔でした!鼻がすごくて、顔にいたみがあったりしたら耳鼻咽喉科も行かれてもいいかもです!
早く治られますように!

ねりわさび

風邪が治ってから咳が残るのは、大人の咳喘息かもしれません。
喉の炎症から熱が出てるのかも。。
内科より呼吸器科に行った方が良いです。
私は毎回風邪ひいて咳喘息なる流れなので呼吸器科で吸入器貰います😅
呼吸の検査とかしてもらえば分かりますよ!

deleted user

呼吸器科に行ってみたらどうですか?🤔

風邪にしては長引き過ぎです
私も風邪かな?と思って
薬飲んでましたが
2週間経っても治らず
血液検査とレントゲン撮ったら
マイコプラズマ肺炎でした!

元々、小児喘息からの
肺炎になり入院した事もあります

違う病院に行った方がいいですよ。

40度もあるのに
解熱剤効かないのは
さすがに辛いと思うので

ゆうき

私もそのようなことがあって病院へ行ったらマイコプラズマ肺炎でした💦
抗生剤出ないと治らないので受診した方が良いですよ!