※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん
ココロ・悩み

子育てに不安を感じています。子どもの咳が続き、心配で煩わしく感じる日々。自分が母親でなかったらと考えてしまう。

子育てに向いてないのかもしれない
子どもの咳が続いていて心配…でも毎日心配して気に病んでいるうちにそのこと自体煩わしく思ってしまう。何で咳ばっかりするの?病院にもいって、薬も毎日飲ませて、仕事しながら頑張ってるつもりなのに…
子どもが悪いわけじゃないのに、ひどいことばかり考えています。私が母親じゃなかったら…と毎日のように思います。

コメント

にゃんちゅう

仕事もしているなら尚更
いっぱいいっぱいなんですよね。
自分でなんでもできるようになってくるにつれ
怒ることも増えるだろうし。
少しでも気分転換になるようなことをしてみてください。

  • わっちゃん

    わっちゃん

    ありがとうございます。
    何だか疲れてしまって。
    子どもは可愛いと思ってるのに、子どもがいなければこんなに気に病むこともないのにと思ってしまいます。最低です。

    • 8月9日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    誰にでもそういう時ありますよ。
    私もどこに行くにも子供を連れてかなきゃいけないことがたまに嫌になってしまいます。
    周りの顔色を伺ってしまうし
    可愛いとは思っていても
    いなければって思ってしまうこともあります。
    いなかったらいなかったできっと寂しいだろうし
    たまには実家や旦那さんに預けて息抜きしてみてください😔

    • 8月9日
  • わっちゃん

    わっちゃん

    誰でもあるのかな…
    でもおっしゃる通り、いなかったらものすごく寂しいだろうなとは思うんです。
    なのにイライラしてしまうじぶんがすごく嫌です。
    息抜き…してみます!

    • 8月9日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    たまに息抜きするだけでも
    1人で過ごしてみるだけでも
    変わるんじゃないかと思います😔

    • 8月9日
  • わっちゃん

    わっちゃん

    主人に頼んで息抜きしてみます!
    もう少しおおらかにしていたいのに…子育ての理想とは程遠いです。

    • 8月9日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    理想通りに行く人なんていないと思いますよ!
    私の周りだってみんなイライラすることもあるし
    実家に頼んだりしてる子ばっかだし
    私も実家にしょっちゅう行って
    母や祖母にみてもらったりしてます。
    子供は可愛いけどずっと一緒にいたら
    息抜きしたくなるしストレスもたまります😖

    • 8月9日
  • わっちゃん

    わっちゃん

    そうですよね!適度に息抜きしながら、頑張らなくちゃ!

    • 8月9日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    頑張りすぎないでくださいね。吐き出せるところでたくさん吐き出してください。

    • 8月10日
deleted user

すごくわかります😥
うちの子も幼稚園行くようになり、すぐ風邪引いてきて、治ったと思ったらまたすぐ咳し始めて夜も寝苦しいのか何度も泣いて起きて体調悪いからしょうがないのに、イライラしたり、また風邪引いたのかってガッカリしたりします💦

  • わっちゃん

    わっちゃん

    ありがとうございます。
    子どものせいじゃないのに、子どもが一番苦しいはずなのに、イライラしてしまう自分に嫌気がさします…。私のせいかなと考えたり。

    • 8月9日