※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽっぽ
妊活

人工授精の日まで精子をためるか、排卵期に合わせて仲良しするか、どちらがいいでしょうか?

明日、初の人工授精をします‼︎初めてで緊張しますー(>_<)みなさんは今月人工授精すると決まっていても、排卵期に合わせて仲良しもされていますか⁇それとも人工授精の日まで精子をためてますか⁇

コメント

きなぽん

私は人工受精二回目で授かりました。
うちはいろいろな理由から、仲良しはしていません。
緊張しますよね、、(^_^;)
でも、きっと大丈夫です!
あっという間に処置は終わりますし、傷みもほとんどありませんでした(^-^)
のっぽっぽさんに赤ちゃんがやってきますように(^-^)/

• のっぽっぽ

のっぽっぽ

ありがとうございます( ; ; )‼︎初めてなのでドキドキですが、処置は痛みはないと聞き、ホッとしてます。

• 4月2日
ともち

私が人工授精した時は、先生からいつからいつまでは仲良ししないようにって言われましたよ!
旦那さんの精子の状態や、のっぽっぽさんが排卵誘発剤使ってるとか、病院の方針とかあると思うので聞いてみたほうがいいと思います(o^^o)
うまくいきますように!

• のっぽっぽ

のっぽっぽ

ありがとうございます‼︎
    そうなんですね‼︎一昨日仲良ししたんですが、そのあと「しない方が良かったかな?」と思って💦私の病院からは何も言われなかったのですが、あゆふさんの病院ではそう言われたんですねー(>_<)やってしまったー💦笑

• 4月2日
  • ともち

ともち

おはようございます!
    そうなんですね(>_<)でもでも、それでも今回の人工授精でうまくいったなら、きっと生命力の強い元気な赤ちゃんって事ですよ!
    処置はあっと言う間に終わっちゃうと思います。
    頑張って下さい!

• 4月2日
  • のっぽっぽ

のっぽっぽ

遅くなりましたー‼︎無事に終わりましたー(>_<)手術台に案内されたのでビクビクでしたが、お陰様で痛みもなく、え?もうおわり?という感じでした^_^;
    本当、ありがとうございましたー(*^^*)

• 4月2日
  • ともち

ともち

お疲れ様でした!
    あとはドキドキの結果待ちですね(o^^o)なんだか自分の時の事思い出します(>_<)
    体温めて、穏やかに過ごしてください!
    どうかどうかうまくいきますように。

• 4月3日
  • のっぽっぽ

のっぽっぽ

優しいお言葉、本当に本当にありがとうございます‼︎
    季節の変わり目なのであゆふさんもお身体に気をつけてくださいね*\(^o^)/*

• 4月3日
てるてる坊主

私は人工授精1回目で授かりました。
確か人工授精の2.3日前からは仲良しはしないでと先生に言われた気がします。
リラックスして病院行って来てくださいね!
赤ちゃん授かりますように✨

• のっぽっぽ

のっぽっぽ

妊娠おめでとうございます(*^^*)
    2、3日前までなんですね‼︎昨日はしてませんが…一昨日しちゃったんで精子少なくなってるかな┌┤´д`├┐後は旦那に任せるしかないですね。今回生理がきたら、次回は控えてみます‼︎ありがとうございます(*^^*)

• 4月2日
あやま

人工授精1回目で授かれました(*^_^*)
先生から仲良しをしないでとは言われず、出せば新しい精子が作られるし人工授精は精子を洗浄、濃縮するから量が少なくても大丈夫!と言われ前日も仲良ししました₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

• のっぽっぽ

のっぽっぽ

おめでとうございますー‼︎1回目でお見事ですね(*^^*)うちの病院でも洗浄濃縮しますって言ってました‼︎前日仲良しして授かれたんですね♡心強いです。ありがとうございます‼︎

• 4月2日
  • あやま

あやま

人工授精後はなるべくストレスフリーで体温めて過ごしてみてください(*^_^*)葉酸は今からとっておくといいですよ♡
    赤ちゃん来てくれますように!

• 4月2日
  • のっぽっぽ

のっぽっぽ

無事に終わりましたー‼︎
    そ!あいさんがおっしゃる通り、ホッカイロ貼って温めました♡旦那の精子があまり元気がなかったみたいですが、濃縮して少し元気にしてもらいました。葉酸、一時期お休みしちゃったのでまた続けます(*^^*)ありがとうございます(*^^*)

• 4月2日
りんごりん

私は人工授精一回目で授かりました☆
私も初めは怖かったですが、痛みはないですしあっという間に終わってしまいますよ(^^)
普通のタイミングよりは妊娠の確率が上がるようです(^^)赤ちゃんも授かれますように☆

• のっぽっぽ

のっぽっぽ

返信遅くなりました(>_<)
    1回目で授かれた方もいらっしゃると聞いて本当心強いです‼︎何度か繰り返さないと…と聞いたこともあったので。。妊娠おめでとうございます(*^^*)お身体お大事にしてくださいね♡

• 4月2日