※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかまる
妊娠・出産

8月6日に第二子を出産し、3日目の入院中。赤ちゃんが不整脈で搬送された。心配でたまらず、結果が怖い。不整脈の経験者の話を聞きたい。

8月6日に第二子を出産しました。

今日で3日目、まだ入院中です

今日の朝、看護婦さんから
ナースコールで授乳の時間なので
赤ちゃん迎えに来てくださいと言われて
迎えに行ったところ、
院長先生から「この子ちょっと不整脈があるみたいなんだよね。」と言われました。
でもすぐに「不整脈だからってどうなるわけでもないから大丈夫だけど」と言われたのですが不安で。

そしてとりあえず午前中は
様子見るから預かるねって言われて
預かってもらっていました。

そして次の授乳の時間になったとき
また迎えにいったら
「今日夕方小児科の先生が来てくれるみたいだから、見てもらってもしかしたら国立病院に搬送になるかも」と。
なので午後も赤ちゃんと一緒におれず、預けることに。

そして夕方に院長先生が部屋にきて
国立病院に搬送させるかどうか
説明をしに来ました。

先生的には不整脈って以外は
ミルクもよく飲むし、体重も増えている。
とても元気だから判断が難しいと。

でもこれから先なにか病気が見つかるかもしれないし、安心するために検査入院したほうがいいに越したことないよ!と

私たち夫婦もそう思いましたので
搬送をお願いし、救急車で
息子は搬送されていきました。

看護婦さんたちの前では決して泣かなかったですが、
連れてかれた後部屋に戻って夫の前で号泣しました。

夫がいま国立病院へ向かっており、
病院で説明を聞いているところだと思います。

心配で心配でたまりません。
結果を聞くのがこわいです・・・
一緒に退院するはずだったのに、
私だけ先に退院することになります。
早く退院してわが子に会いたいです。

長くなってしまいましたが、
お子さんが不整脈だった方
いろいろお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

smile

こんばんは。

娘に不整脈があったわけではありせんが、
記事を読んでコメントせずに入られませんでした。
返信不要です。

とても心配ですね。
1秒でもはやく、お子様がお母様の元に戻られるよう願っております。

sora

不整脈ではなくてすみません。
出産した次の日の朝
息子が高熱を出しました。
感染症か一時的なものか分からず
4日間、保育器に入れられました。
一時的に高熱が出た以外は元気でした。
ミルク飲むし泣くしよく動いて。
その4日間は母乳もあげられず
だっこもできず辛くて泣きました。
結局、何ともなくて
無事母子退院できました。

一緒にいられないのはつらいですよね。
病気じゃないことを祈ります。

はじめてのママリ🔰

産科で働いています。
新生児の不整脈はめずらしいことではありません。
ただ、心臓疾患で多い、心室中隔欠損症という病気をご存知でしょうか。一度調べてみても良いかと思います。
手術が必要な場合と自然治癒する場合もあります。
この病気は不整脈を起こすことが多いですが、命にかかわることはあまりありません。
もちろん、この病気以外で不整脈を起こすこともありますので、なんとも言えませんが、、、

あかまる

まとめての返信で申し訳ありません。
みなさまコメントありがとうごさいました。
息子はICUに入っており、
3日間ほど心電図とモニターで
様子を見るようです。
明日外出許可が出たので
面会に行けることになり、安心しております。
早くて1週間ほどで退院できるようです。

Hina mama💕

不整脈ではないんですが、うちも一緒に退院できませんでした😭
結局私が退院して2週間後に退院となりました💦
心配だし不安いっぱいですよね😭