※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko8niko2
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たが、判定線が濃い。病気か不安。20日に病院予定。不妊治療は排卵検査薬のみ。早すぎる反応で不安。

1年の妊活を経て、妊娠検査薬で陽性が出ました(^ー^)ですが…判定線が濃いんです…(>_<")

何か病気だったりしますか汗??

病院はお盆明けの20日に行く予定です。

不妊治療で病院への通院はなく、排卵検査薬を使ってシリンジのみでのタイミング。7月19・20日の二回だけ。

高温期6日目からフライングでうっすら陽性が見えてました…(>_<")

高温期15日目にはドゥーテストの反転現象が…
早すぎる反応ですよね…
病気だったらどうしようと不安になってきました…

コメント

きのこっこ

薄くても陽性にかわりないと思いますよ^_^

  • niko8niko2

    niko8niko2


    判定線が確認線(終了線)よりすごく濃いですよね😱💦??

    ドゥーテストは判定線が濃くなる事があると調べると出てくるのですが、高温期15日目でここまで濃い方の情報は中々見つけられず…

    病気なのでは!?と不安になってしまいました。病院へ行く日までまだ日数があるので投稿させて頂きました☆

    これが、病気ではなく妊娠である事を祈るばかりです汗

    ありがとうございました(^ー^)

    • 8月9日
deleted user

私は反転するくらいだと胎嚢確認できると言われ、実際5w0dでこのくらい、胎嚢確認できました。
でも高温期15日目とすると4w1dなので若干濃すぎる気も。。原因としては胞状奇胎や多胎妊娠もあるので、単に濃ければいい話でもないようです💦

  • niko8niko2

    niko8niko2


    検索魔になってしまい、誰かのブログ??でHCGが1000を超えると反転すると書いてました!

    4週でHCG1000を超えてるのは平均の倍のようで💧

    異常妊娠の可能性も0ではないとか…なので心配で💧

    まだ5wにも到達してない頃なのですが、もし正常妊娠であれば、胎嚢確認出来るかもしれないですよね(笑)!

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も3w5dで103と高めだったので逆に心配になり、三つ子ちゃんとかでもいいから胞状奇胎ではありませんようにと祈ってました💦
    とりあえず子宮外妊娠だと危ないのでできるだけ早く受診されるといいです!

    • 8月9日
  • niko8niko2

    niko8niko2


    ありがとうございます(^ー^)!そうですね!無事に正常妊娠であれば、安心出来ますし早めに受診するべきですね!!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

私もこれくらいでしたよ(*ˊᗜˋ*)

  • niko8niko2

    niko8niko2


    そうなんですね!!
    確認線が高温期15日目でここまで濃いのは、あまり見受けられず汗

    生理予定日から1週間後位でここまで濃くなってる方は見受けられました。

    こんなに早くここまで反応するのは病気かも…と不安になってました(笑)

    少し安心で来ました!
    ありがとうございました!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も確認線これぐらい薄かったです!
でも妊娠してましたよ🤗

  • niko8niko2

    niko8niko2


    そうなんですね!!
    確認線が高温期15日目でここまで濃いのは、あまり見受けられず汗

    生理予定日から1週間後位でここまで濃くなってる方は見受けられました。

    こんなに早くここまで反応するのは病気かも…と不安になってました(笑)

    少し安心で来ました!
    ありがとうございました!

    • 8月9日
まま

そんなもんでしたよー!

  • niko8niko2

    niko8niko2


    そうなんですね!!
    確認線が高温期15日目でここまで濃いのは、あまり見受けられず汗

    生理予定日から1週間後位でここまで濃くなってる方は見受けられたのですが…

    こんなに早くここまで反応するのは病気かも…と不安になってました(笑)

    少し安心で来ました!
    ありがとうございました!

    • 8月9日
チロルチョコ。

わたしも生理予定日、予定日翌日あたりには反転してました☺︎


そして、双子でした🤣💕

  • niko8niko2

    niko8niko2


    双子!!
    双子の憧れはありますが、不安もあります(笑)

    どうですか💡??順調に過ごされてますか(^_^)??

    反転が早く病気を心配してましたが、双子かもしれないドキドキもありますね(笑)!

    • 8月9日
deleted user

妊娠してホルモン(HCG)の分泌が多くなれば濃くなりますよ!
私もあとから濃くなりました😋

4wくらいで反応したときは薄かったです。

  • niko8niko2

    niko8niko2


    生理予定日から1週間後位になると、反転されてる方もいらっしゃいますよね💡

    生理予定日から1日過ぎた時点で、反転しちゃってるので心配で💧

    色々調べると、HCGが1000超えると反転すると見たので、4Wで1000超えた!?と驚きと不安で病気かもと考えてしまいました(笑)

    • 8月9日
ふたごママ

陽性おめでとうございます❤️
下の子の時は高温期8日目から反応があって、14日目には判定ラインの方が濃くなり反転しました(^^)v
今は元気なやんちゃ坊主ですよ!
早めに着床したか、hcgが早く?多く?分泌される体質なんではないでしょうか?😊
私は予定日が最終生理日からの予定日より早くなりましたので、着床が早かったようです✨
排卵日は基礎体温と排卵検査薬で確認していたので、ズレはないと思います🙌
しっかり成長してくれると良いですね( ´∀`)

  • niko8niko2

    niko8niko2


    ありがとうございます!!

    HCGが多く分泌されるタイプなんでしょうか(^_^)💡

    それなら安心です!

    フライングで早期妊娠検査薬では高温期6日目から反応があったので、早めに着床したのかもしれないですよね!

    • 8月9日
さなつぅ〜

高温期15日目というのはいつの事でしょう?
今日ですか??

仮に今日の事だったとして、7月19日に排卵で受精したとなると、排卵日から計算すると今日は5wに当たると思うので濃さ的には問題ないのではと思ってしまいました。

高温期15日目が1週間前の事となるとhcgの量が沢山分泌されてる事になるので多胎の可能性か胞状奇胎の可能性があるかもしれないですね。

こればっかりは受診しないと分からないのでドキドキしますよね。
どうか正常妊娠されてますように🙏✨

  • niko8niko2

    niko8niko2


    今は高温期19日目です💡

    7月19・20日で排卵検査薬が陽性になったので、21日が排卵日だったのかな??と思っています(^_^)

    22日から数えて、今日が高温期19日目💡で合ってますでしょうか💦?

    双子の家系ではないので、可能性は低いのかな?と思いつつ、双子だと色々覚悟しなきゃ!と思うのと同時に、病気で次の妊娠が望めなくなるかも…と不安が( ;∀;)

    お盆があるのと20日で6週に入るかな?と予測していて、20日に病院へ行こうと考えていましたが、診察まで長く感じます(笑)

    • 8月9日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    下に返信しちゃいました🙇‍♀️

    • 8月9日
さなつぅ〜

内容了解しました。
基礎体温は計られてなくて排卵日の予測からの高温期ですね😊
21日は排卵検査薬が陰性になっておられるんですよね?
だとしたら21日が排卵日の確率が高いですね!

受診まで色々な事を考えてしまうと思いますが、今後どうなるかはもう決まっているという神秘的な事です😘
どうぞあまり考え込まず、卵ちゃんを信じてリラックスしてお過ごしくださいね💝

な

妊娠おめでとうございます👏

わたしもフライングでドゥーテストで生理予定日に、陽性出たのですが
主様はいつ生理予定日で、これだけの濃い線が出たのか教えていただけますか😳?
高温期等わからず、質問させていただきました🙇‍♀️

  • niko8niko2

    niko8niko2


    おはようございます(^_^)

    陽性おめでとうございます(^ー^)❤️

    最終月経が7月9日
    排卵日が7月21日(排卵検査薬での予測)
    生理予定日が8月4日か5日あたり(排卵日から計算して)

    ドゥーテストの反転現象は8月5日です( ̄□ ̄;)!!
    ほぼ生理予定日頃に画像の状態になった事になりますね!

    自分でお返事書いてて、改めて驚いてます(笑)

    • 8月11日
  • な

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    細かく教えていただきありがたいです☺️☺️
    排卵日もずれてなさそうなのにこの反応すごいですね😳!
    お盆挟むので、初診日までドキドキしますね🤭💓

    • 8月11日
あーやん✿︎

検査薬、この濃さでその後どうでしたか(´•ω•̥`)?

  • niko8niko2

    niko8niko2


    現在10週、心拍も確認出来ました!特に病気などの指摘も受けていなく、赤ちゃんも1人でした(笑)

    • 9月16日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    お返事ありがとうございます!
    無事に妊娠継続されてるとのことで♥︎おめでとうございます◟̑◞̑!
    病院はいつ頃行かれました?

    • 9月16日
  • niko8niko2

    niko8niko2


    ありがとうございます!
    私はフライング大好きで、高温期6日目からフライングをして早期妊娠検査薬でうっすら反応があって汗

    高温期20日目頃から微量の出血が続いたので、5週で病院へ行って胎嚢確認出来ました☆

    その後もしばらく7週位まで出血は続きましたが、今はつわりが酷くて漢方薬飲んで日々過ごしてます(笑)

    • 9月16日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    高温期6日目で反応あったのですね!
    私は高温期8日目からやって反応あったのですが•••
    着床時期って高温期7〜10と聞きますし着床して数日経ったら検査薬反応するとも聞いたことあったので早く出て大丈夫かな?とも不安になりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    出血、怖いですよね(泣)無事に出産できますように‼︎
    私も一人目は入院する程の悪阻だったので気持ちわかります。とーーーっても辛いですよね。乗り越えて下さいとしか言えませんが、赤ちゃんが大きく育ってると思って頑張って下さい( ¨̮ )♡

    • 9月16日
  • niko8niko2

    niko8niko2


    そうなんです!早すぎる反応に不安になっていました汗!!フライング好きなくせに、早すぎる反応を見たらそれはそれで不安になって(笑)

    ありがとうございます!つわりで前回の病院の時、すでに3キロ減っていて次は来週の木曜日に病院なのですが、その時に体重が減っていたら入院かもと言われてます汗

    お互いに無事に出産出来ますように(о´∀`о)

    • 9月16日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    わかります、それ(´•ω•̥`)
    結局どういう結果でも不安ですよね。

    3㌔は大きいですね。私も-6だったので…即入院でした。
    たぶんケトン体の数値で入院決まると思うので…次回の検診で大丈夫だといいですね。

    本当です(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)‼︎
    ちなみに高温期15日以降は検査薬されましたか?

    • 9月16日
  • niko8niko2

    niko8niko2


    高温期20日目まで検査薬しました(笑)その後は、もう病院に行って診てもらって時間が過ぎるのを待つしかない!ってやめました(笑)

    高温期20日目の検査薬です☆

    • 9月16日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    載せていただきありがとうございます‼︎

    20日までは濃さはあまり変わりませんでしたか?
    15日でかなり濃く出てるとその後はどうなんだろうって気になりまして•••
    もっと濃くなるのか…化学流産だと薄くなっていきますし。日にちが経つにつれて徐々に濃くなっていくと思うので。

    • 9月16日
  • niko8niko2

    niko8niko2


    15日目以降はほぼ変わらずでした!!少し薄くなったかも!?と思った日もありましたが、1日に二回とか検査薬しての薄くなったかも!?だったので、ただ尿が薄かったのかな?位でした(笑)

    • 9月16日