※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
子育て・グッズ

夏生まれのお子さんのお宮参りは、10月頃に延ばすか悩んでいます。皆さんはどうされますか?

夏生まれのお子さんのお宮参り、いつ行きますか?
7月生まれなのですが、8月だと猛暑でかわいそうだと思って10月頃まで延ばそうか悩んでいます💦
皆さんはどうされますか?

コメント

かな

私は5月生まれでしたが、里帰りやいろいろあり結局2ヶ月半過ぎた7月最後の猛暑日にお宮参りになってしまいました😅
ダッシュで神社駆け巡りました。
3ヶ月の10月まで伸ばしても良いと思いますよ😊
私の場合は、1ヶ月目にはできなくて伸ばしてもこれから猛暑続くので結局7月になってしまいました😭

はじめてのママリ🔰

6月生まれです。
今の季節酷暑ですよね😅
うちもお宮参りは9月にずらして、お食い初めと一緒にやろうと思ってます!

7月生まれの息子はお食い初めのときにお宮参りとまとめてやりました!
去年も酷暑でとてもじゃないけど可愛そうで💦
たしか10月だったと思います😊👍

とろろ

12月生まれです🙋
寒かったので3月にやりました✨

良かったのは、生後3ヶ月だったので生活にも慣れてきていたこと。
授乳のタイミングとかも測りやすかったです。
悪かったというか、強いていえば、同じタイミングでお宮参りに来ていた周りの子より、かなりかなり大きかったことです😂

延ばしても大丈夫ですよ✨
この酷暑は本当に勘弁してほしいほど暑いですよね…😭

しんりま

皆さんありかとうこざいました!
やはり時期をずらすことにします!