※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容師に相談し、長電話してしまい、罪悪感があります。関係は深いがプライベートでの交流はなく、迷惑だったか不安です。

罪悪感です。
最近頭皮にニキビがひどくてずっと通っていた美容室でいつも髪を切ってもらっている美容師さんに個人的にLINEで連絡をとっていろいろ相談していたのですが、文字で伝えるのが面倒になって電話をしました。
11時過ぎで遅い時間だったのにもかかわらずその人が電話に出てくれて私の話を聞いて的確にアドバイスしてくれました。
夜になると最近孤独感が半端なく、誰かと話したいと言う願望が強く出すぎてその人と40分以上長電話してしまいました。
「話せてよかったです。楽しかったです。」と私の方からいいましたが、その人は「よかったです」と言っていましたが私も楽しかったとはいいませんでした。
美容室にいる時は結構お互い深い話をしたり私としては仲良しだと思っているのですが、今のところプライベートで遊んだりした事はありません。
やっぱり迷惑だったのかなと今ものすごく罪悪感でいっぱいです。
ひとりでもやもや考えているとこれからどうしようと不安になりますが、時々こうして積極的に誰かに連絡をとるとそれはそれで迷惑だったかなと罪悪感でいっぱいになります。

コメント

*三児mama*

今少し電話大丈夫ですか?とか一言聞いてからのほうが良かったのかもしれませんね(^-^;

mc♡mama

夜の11時ですよね?
迷惑だったかはその本人にしかわかりませんが、非常識なレベルではあったと思います。
美容師さんも仕事中ではなくプライベートな時間ですしね。
孤独感があり誰かと話したい気持ちもわかりますが、それは家族や友人ではダメなのでしょうか?
友人でももう少し時間帯を考慮した方がいいかと…。

まみママ

普段の関わりがわかりませんが、美容師さんからすると仕事での関係って考えているかもしれませんね(>_<)
次の日も仕事とかを考えるとしんどいかなと思います(._.)

ママン

私は別職種ですが、よくお客さんから食事に誘われたり長電話がありました。キツい言い方かもしれませんが、美容師さんへの電話は控えてあげて欲しいです!お仕事のお客さんだと対応しなきゃと思っていると思います。勤務時間以外だと私は辛かったです。
今後プライベートで遊びに行きたいか否かも、美容師さんから提案があったら本心かと思いますが、ゆなぽんさんから提案したら断りづらいので考慮してあげて下さいね☆

赤ちゃん産まれたら忙しくてそれどころではないので、今のうちに友人やご家族、旦那さんに何でも話してたくさん甘えちゃって下さい。みんな妊婦さんには優しいですから☆

初めてのママリ🔰

皆さんお返事ありがとうございました。
やっぱり非常識だったと今更ですが反省しています。
夜11時に電話した理由はその美容室が夜10時までの営業だったからというのもあります。
自分でもまさかこんなに長く話すとは思っていませんでした。
そしたら今日に限って今月から美容師さんの休みが金曜日になったようでお休みだったみたいです。
すごく反省しています。
泣きたくなってきました。
近いうちに美容室に行くのでその時に謝ろうと思います。
皆さん本当にありがとうございました。

KKK

いくら仲よくても意気投合してお茶した事があるとか、そんな仲ではないのなら、あくまで「仲の良い客とスタッフ」であって友達ではないので、その辺は、ご自身の中でもちゃんとライン引きをされた方がいいのかもしれませんね、、、

でも、私も一対一の接客をする仕事で、身の上話とか相談も受けたり深い話もしますが、気を使わせないように、客とスタッフの距離を保つのはスタッフ側の仕事だと思ってるので、お客様のやりすぎた行動があると、こっちの力不足だなと思っています。

なので、そんなに罪悪感でいっぱいになる必要は無いと思いますが、迷惑だったかな、やりすぎだったな、と思われるのなら明日にでもLINEで「昨晩はスミマセンでした。」
と素直にメッセージを送られたらいいと思いますよ^ ^