※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chr
妊娠・出産

臨月になってから胎動が強くなり、毎日痛いくらいです。予定日が過ぎそうで心配です。皆さんは臨月になってから胎動が減りましたか?

ただいま39週3日の初マタです🐥
臨月入ってから胎動が減るどころか、強く激しくなって毎日胎動が痛くて…
お腹も下がってきてて赤ちゃんの手だと思うんですが、子宮の辺をゴリゴリっとやられて立ち止まってしまうくらい痛いです( ;^;)
お腹も1日5回くらいしか張らないし…
予定日過ぎるだろうな、と思ってます😭
いつも決まって台所に立つと胎動が激しくなって…
あと4日で予定日なんて嘘みたいですm(_ _)m

みなさん臨月なってから胎動減りましたか🙄?

コメント

ゆずれもん

全然減らなかったです
夜になると元気に動き回る子でした笑

  • chr

    chr

    夜に動き回られるのもキツイですねー😭💦

    • 8月9日
な

全く減ってないですよー( ºΔº )
1人目も、前日まで
ウニョウニョでした(笑)
お腹から、手足が突き出てきそうですよね(笑)

  • chr

    chr

    そうなんですかー😥💦💦
    減らない人は減らないんですね💧
    幸せな痛みと分かっていても、耐え難いです( ;^;)

    • 8月9日
deleted user

生まれる直前まで動きまくってました😊

  • chr

    chr

    産まれる直前までですか🙄💧
    やっぱ胎動激しい子って産まれてからも、落ち着きない子ですか??

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目は胎動痛くて何回も泣いたぐらい激しい子で、産まれてからも1番活発な子ですね😊

    • 8月9日
  • chr

    chr

    やっぱそーなんですね😙❤
    早く会いたい気持ちが強まりました💕

    • 8月9日
まみ

出てくる直前、陣痛の間もずっと動いてました😲
私も出産が近づいたら減っていくもんだと思っていたので、びっくりしました(笑)

  • chr

    chr

    陣痛中もー😖💦
    動かなかったら動かなかったで心配ですけど、激しすぎても心配になります( ´・ω・`)

    • 8月9日
deleted user

全然減らなかったですよ♡
予定日前日に産まれましたが、分娩台でも動きまくってて元気だね〜と助産師さんに笑われてました🤣

  • chr

    chr

    想像したら、なんだかほっこりしますね🤗💓

    • 8月9日
なぁ

頭見えてるくらいまで動いてました🤣
陣痛プラス胎動は痛いです😂

  • chr

    chr

    すごい🙄🙄💡
    胎動激しいのは、元気な証って思っていいんですよね👶💓

    • 8月9日
  • なぁ

    なぁ

    出てきたらその時入院してた新生児の中で1番元気な子でしたよー🙂笑
    未だに助産師さんに言われます😅

    • 8月9日