※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

心拍確認は7週でできることが多いですが、見えない場合もあります。2週間後に再検査が必要かもしれません。

生理が遅れて2週間半経って、検査薬でも陽性でした。
1人目のときは7週3日で心拍確認出来ていたので、今回も7週になるまで待って、今日初診行ってきました。前回の生理から計算すると今日で7週1日です。

胎嚢は見えましたが、赤ちゃんも見えず心拍確認も出来ませんでした。エコーの前に先生からもこの週だと見えないかもと言われましたが、1人目のときは見えたのに…とどんどん不安になってきました。

調べると7週では心拍確認できてる人が多くて、2週間後に来てくださいと言われましたが心配です。

みなさん、7週になったときには心拍確認出来ていましたか?

コメント

Buu

私は8週だったと思います❗️

  • おもち

    おもち

    そうなんですね😭
    少し安心です😭

    2週間後に来てって言われたけど、来週また行きたいです…。

    • 8月10日