※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
妊活

排卵日検査薬のタイミングが合わず迷っています。通院を続けるべきか、検査薬併用で考えるべきか悩んでいます。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

タイミングについてなのですが、通院しての卵胞チェックからの排卵日より、自身の排卵日検査のほうが正確でそれで妊娠に至った方はいらっしゃいますか?

タイミング法で通っているのですが、先生の指示のタイミングより、だいぶ遅くに排卵日検査薬が強陽性になります。

そして排卵痛も検査薬の強陽性のときになります。お金もかかるし、このまま通おうか迷っています。

私みたいな理由で通院をやめた方いらっしゃいますか?

卵胞が育ってるとか、先生の指示も目安にしながら検査薬併用でそのまま通った方がいいですかね??

排卵日検査薬とズレますなんて、言わない方が良いですよね??

コメント

mumu

通院辞めて排卵検査薬で自己流のタイミングですぐ妊娠しました😅毎回ズレてて結局排卵検査薬頼りでしたよー

• シナモ

シナモ

コメントありがとうございます😊

自己流で一年出来なかったので通院はじめましたが、見事にズレます…

今週は3回も行かなくちゃ行けなくて、子供がいるので大変で💧

お子さん欲しいと思ったタイミングで通院されましたか?何回か出来なかったから通院されたんですか?

• 8月9日
  • mumu

mumu

そうなんですね💦週3回の通院?!大変すぎます😱💦

二人目の時から排卵検査薬を使っていて、排卵関係なく濃い反応をしていたからおかしいなぁとは思っていたんですが特に調べず…
    二人目はたまたま不正出血が続いて病院に相談したら生理周期とホルモンバランスを整える目的でクロミッドを処方され飲んだ月に妊娠したので通院自体しなかったのですが…
    生理不順で排卵まで時間がかかるし、検査薬は陰性なのに濃いし、多嚢胞を疑って三人目の妊活を開始してすぐに通院始めて調べたら案の定多嚢胞ぎみでした😅
    すぐにクロミッド内服とタイミング法を始めたのですが…クロミッド2回目、3回目内服した時から副作用で頸管粘液が全然でなくなり💦
    病院でのタイミングもズレズレだし、薬の副作用もでて勝手に行くの辞めた月に妊娠しました😅
    先生にはそんなもんだよ笑と言われ…通院無駄だったなぁと後から思いました🤣💦

• 8月9日
  • シナモ

シナモ

3回でした😭二回は預けたのですが、さすがに3回めはぐずってる日だったのもあって連れて行ったら、案の定大泣きでした…(赤ちゃんの予防接種などやってるので子供連れOKなところです)

今回は思ったより卵は育っていなくて3回通うことに…

毎月こんな感じだと困ります💦当たればまだしも。

私はトラブルもなく、妊娠には準備万端なので、ほんとタイミングなんだなと実感しております…

指示が2日違うだけでも大きいじゃないですかぁ。

詳しく教えていただきありがとうございました😊
    諦めた月にできた みたいな感じですかね?😃

私も大した不妊治療はやってませんが、疲れてきました😓

来月も同じ感じだったら、少しおやすみしようと思います。

• 8月9日
  • mumu

mumu

多いですね💦その分お金も労力も使うし…辛いですよね😭
    私は通院中妊婦さんみるのもなんだ悲しくてストレスでした💦
    先生もあくまでそろそろってタイミングしか言わないし、言われたタイミングと合わないと結局自分で排卵検査薬を使う感じで自己流のタイミングになりますよね😅
    生理周期も規則的な感じですか?
    二人目も、三人目も諦めた月にできました😅めちゃくちゃ妊活頑張っててサプリ飲んだり温活したり、基礎体温はかったり…ガッツリやっても授かれず。他人の妊娠すら心から祝えない自分が嫌になり、ストレスでもういいや!ってなった時に妊娠して、一人目は全く妊活意識していない時に授かりました😅
    妊活!妊娠!って頭がなってる時こそできにくいのかなーと感じてます💦
    案外気楽に過ごした方が授かれるかもですね☺️
    言い方悪いけど、何も考えてない人の方がすぐ妊娠している気がしてますし😅

• 8月9日
  • シナモ

シナモ

急にいついつ来てくださいって都合つけなければならないですもんね。
    それでもみなさん通われていますが…

私は、批判される方もいるかもしれないですが、不妊治療してまでは2人め考えていなかったんですが、35歳になり、あの時病院行っておけばよかったってなる前に一度行っておこうと思って行ったのがきっかけでした。

基礎体温もストレスだったのでやめていたけど、通うならつけなくてはならないし、通いだしてからの方が周りの妊娠や妊婦さんに敏感になってしまいました😖

周期はほぼズレないですし、伸びオリが出て、体調が優れなくて、排卵痛がきてみたいなサイクルも把握できてるので、通院がストレスになりそうです😓

週に3回もエコーされて…

私も1人めはこんなにガツガツしてなかったときにできました。
    そしてやっぱりmiiihaさんのおっしゃる通り、楽〜に考えてる友達の方が2人目ぽこっとできたりしてます💧

私はいろいろ考え過ぎかもしれないです。もうちょっと気楽になりたいけど、性格上😓

でも、お話しできてだいぶ気が楽になりました。

通院やめる方向でいます😀

このご縁で、私もmiiihaさんのように、通院やめたらできたをあやかりたいです🤣

3人目の赤ちゃん妊娠中なんですね😄まだまだ暑い日が続きますので、お体お大事に過ごしてください😌

• 8月9日
  • mumu

mumu

なかなか難しいですよね💦
    不妊治療も正直やっぱり踏み切るのに勇気がいりますし…自然に授かれるなら自然がいいのは当然ですしね😓
    もしかしたら逆に通院がストレスになっていて、色々また辞めたらスッキリして授かれるかもしれませんね☺️
    基礎体温もはかってても私のところの先生は見ないから辞めちゃいました🤣基礎体温も朝プレッシャーだし、一喜一憂しちゃうから精神的な負担はありますよね💦
    生理周期など安定しているならほんとにあとはタイミングなのかもしれませんね!
    週3回もエコーあったら憂鬱になりますよ💦
    気楽って本当に難しいんですが、私はとにかく予定いれて妊娠してないからこそ楽しめることを考えて過ごしました😁通院もどこかで見切りをつけたらいいかもしれませんね!
    どうか赤ちゃんがきてくれますように☺️お気遣いありがとうございます!

• 8月9日
  • シナモ

シナモ

はい、ほんと難しいですね。

勇気出して通院はじめたはずなのに、はやくもつまづいてます😅

タイミング法で授かれたら理想です😭

今月こそ、お願いします!!と毎月神頼みです😅

基礎体温、生理来る日で下がった時には測り直しちゃったりして💦
    意味ないです😰

気楽って、しようと思ってもできないんですね😣
    無意識に排卵日は意識してしまうし…

前はデキ婚 否定的だったのですが、今は羨ましくさえ思います…

でも、お話聞いてもらって不妊治療への自分の意識が再認識できたので、少し力を抜いてみようと思います😌

近々赤ちゃん来てくれることを信じます✨

まだ先ですが、出産頑張ってくださいね😄ありがとうございました😊

• 8月9日
おひる

この辺で排卵と言われて、排卵検査薬が陰性だったので再度病院にいき、やはり排卵前だったことがあります。多嚢胞で排卵しにくいのもあってよく分からないので、排卵が終わってる確認がとれるまで病院通っていました🙋

• シナモ

シナモ

コメントありがとうございます😊

そんなこともあったんですね。結果的には、タイミングみてもらって妊娠されたと言うことですか??

通うにしても検査薬と併用した方が良さそうですね😌

• 8月9日
  • おひる

おひる

はい、タイミング見てもらって妊娠しました👶排卵検査薬も併用していました💡私は多嚢胞で排卵誘発剤がないと排卵しないことが多いので、不妊治療専門の病院に通い、二人目3ヶ月で妊娠しました。

• 8月9日
  • シナモ

シナモ

そうなんですね😌私はこれといった問題がないので、通院が苦痛です😓

問題がないのになぜ?!と行き場のないストレスとたたかう感じです。
    頭では理解するんですけど、原因があった方が納得できるというか…
    贅沢な悩みだとは思うのですが💦

3ヶ月で妊娠、理想です😆

通院悩みますが、どちらにせよ、前向きに気持ち切り替えようと思います。

ありがとうございました😊

まずは子育て頑張ります🤣

• 8月9日