※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

1歳の子がお米を嫌い始めました。他の食べ物は食べるが、お米は受け付けません。何かアドバイスをお願いします。

1歳の子の離乳食についてです。最近、お米を嫌う様になりました。お米の固さ、味付けを変えても、口から出し手で握って、フリフリして落とします。一口で食べれる様に丸めても、スプーンであげても、ダメでした。パスタやうどん、パンは食べます。何か良い方法や、こうしたら食べたよ等、アドバイスをお願いします。

コメント

まよ子

うちの子もです!色んなことを試しました💧心折れそうになりますよね😭ハマってくれたのが、
おやきのようにおにぎりを平たく作って、ごま油で両面焼いたらすんなり食べてくれました✨食べムラはありますが😅

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとう!早速試しました。一口目は良かったのですが、その後ぐちゃぐちゃに💦
    根気強くやってみます!

• 8月10日