※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
子育て・グッズ

男の子2人目妊娠中。女の子希望だった。男の子兄弟の不安あり。でも0歳息子は可愛い。希望をください。

今2人目の男の子妊娠中です。
正直女の子希望でした。

(気を悪くした方申し訳ございませんが、)
周りに憧れる、微笑ましい男の子兄弟を知りません😭
男の子同士ケンカがすぐ始まったり、
やっちゃダメ!って言ったそばから悪いことをしたり、
この先が不安になります😭

でも今まだ0歳の息子もいますが、とっても可愛いです😭😭
男の子の可愛さはよく知っていますが、少し大きくなった男の子や自分の兄弟(上に男2人)の良さが分かりません😭
希望をください🕊

コメント

さち

私も一人目も二人目も女の子希望で男の子でした😅軽く産み分けもしていたので性別が分かったときは残念な気持ちになりましたが😅
不妊で悩んでいる人もいるし、何より健康に育ってくれるのが一番なのかな?と思ったら性別はどうでも良くなりました😂

• ママミ

ママミ

ご意見ありがとうございます😊
    わたしもいまだに諦めがつけない時もあります笑
    女の子が出てきたりして…と思ったり😭
    でもほんとに不妊の方はつらいですもんね😣

• 8月9日
ゆきだるま⛄️

2人育ててみて女の子は服が可愛い、髪しばれる、将来買い物とか行けるかな?って感じですが口ごたえのレベルが高すぎて本当にイライラする。男の子はただただ可愛い、少し女の子とは違ってアホっぽくて(出来ないくせに無謀なチャレンジ精神)危険だけど可愛いと思ってしまいます😊それに姉弟でも喧嘩はすごいですよ?噛み付く蹴る押す髪ひっぱるの毎日です😅お友達には絶対そんなことしないのに兄弟喧嘩となると鬼みたいです笑なので性別とか関係無いです😉幼稚園に兄弟ママ沢山居ますがみんな見てたら可愛いですよ?家ではどこもひどいと思いますが🤣

• ママミ

ママミ

読んでてとっても励みになりました!!
    女の子はませててそういう話も聞きますよね🥺
    それでもまだ羨ましい気持ちアリアリですが👧💕

でもすごくなるほどと思いました😭💕
    異性でも同性でもやっぱり同じようなもんなんですね😭😭

• 8月9日
HARU

生後2ヶ月の男の子と、上に11歳の男の子がいます。

私も2人目は女の子希望でした!ですが、実際生まれてきたのは男の子(笑)でも女の子が欲しい理由がそもそも、将来大きくなった時に一緒にショッピングしたりしたいな~とか、家に男しか居ないから仲間が欲しいな~とか、いつまでも仲良くお互いの事話したりし合える親子関係に憧れたからで、育てることだけ考えるなら男の子のほうがいいなと思ってたのでどちらでも嬉しかったかなと思います^^

うちは年の差の男兄弟なので喧嘩とかの心配はないですが、ひとつ言えるのは、男の子は大きくなればなるほど可愛いですよ!今も2ヶ月の弟より11歳のお兄ちゃんのほうが可愛くて可愛くて仕方ないです!💓1歳の頃より5歳、5歳の頃より今、常に毎年今が1番可愛い歳だなぁ~と思っちゃってます(笑)私の周りの大きい息子さんがいるお母さんは皆んな言いますよ~息子がおじさんの歳になってもずっと可愛いって思っちゃうんだろうなぁって(笑)bonさんも今上の息子さんがとっても可愛いと思えるのならば、この先もっともっと可愛くて仕方なくなると思います😆💓

ちなみに11歳の上の子ですが、いわゆる「少し大きくなった男の子」ですが、世間一般的に言うヤンチャな男の子!って感じではなくおっとりしていて下の子のお世話が大好きな息子です✨出掛ける時はいつも下の子のベビーカーを押してくれたり荷物を持ってくれたり、我が子ながら尊敬しちゃうくらい思いやりがある子です。お友達と男子らしい遊びも沢山するけれど、喧嘩することもないし家に帰って来ると家族みんなに優しく癒してくれる子なので、男の子育てるのって疲れる~ってのを経験したことはないです。

希望になるかはわからないですが、男の子を育てていてもその子がどんなタイプかとかにもよるので男の子兄弟や大きくなった男の子に不安を持つよりも、将来ママを守ってくれる存在が1人から2人に増えた✨と前向きに子育てできればいいなと思います💕

女の子欲しかった気持ちには大いに共感しますが~(ノ。´ ^ `)ノ

• ママミ

ママミ

うちは年子になるので不安もいっぱいですが、HARUさんの話を読んでいて前向きになれました!!!
    やっぱり育て方やその家次第とも思えました✨
    たしかに元気すぎる女の子もいますよね😂
    会う家族会う家族、とてもやんちゃでいたずらっ子で大変そ〜🌀と思うような子が多かったので😭

うちの0歳児も今のところビビリで甘えん坊ですぐ泣いてしまうので、おっとり系になってくれればなぁと笑。

ありがとうございます!!
    なんだか少し頑張れる気持ちになってきました❤️

• 8月9日