※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

皆さん補助券使用したの何週からですか?

皆さん補助券使用したの何週からですか?

コメント

ぴぴ

11週からでした!!

• K

コメントありがとうございます!
    2人目妊娠中なんですが今日初診で4週6日で母子手帳貰ってきていいよと言われたんですが次の検診が2週間後で7週から使用したら最終的に補助券足りなくなりますかね😅😅

• 8月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

ギリギリ足りるか足りないかって感じですね😵
    順調に4週ごととかになれば大丈夫だと思いますが、なにか問題あったりして2週間ごととかだと足りないですね😵💦

• 8月9日
  • K

たしかに!!まあ足りなかったら払えばいいですね😂😂!!

• 8月9日
ぽんず

1人目は12週くらいから、2人目は違う病院で7週くらいからでした😊❗️

• K

本当ですか!!!
    私も1人目の時11週だったんですが、
    今日4週6日で次が7週に受診なんですが、そんな早くから使っていいのかと思っていました😂😂
    経産婦の方は早めに取りに行ってもいい感じなんですかね!

• 8月9日
  • ぽんず

ぽんず

病院によるのかな〜と思ってたんですけど…
    1人目も2人目も同じ病院ですか?💡

あ!すみません!8週でした!!
    6週の初診で心拍確認出来てすぐ母子手帳取りに行ってと言われ、その2週間後の検診から補助券使ってます🤔💭

早く無くなりそうで後々怖いな〜と思って、すこーしずつ遅らせて検診に行ってます😂

• 8月9日
  • K

2人目も同じ病院です👏
    やっぱり心拍確認後補助券使った方が良いですかね?😂

私も少しずつ遅らせ検診しようかな😂😂

• 8月9日
  • ぽんず

ぽんず

貰ったのなら使った方がいいと思います💡

何も問題が無ければ、4.5日ずつずらしていけば何とかなりませんかね?😂⚡️

• 8月9日
  • K

そうですよね😚!!
    ありがとうございました♡

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

11週から使い始め…今日38週で使いきりました😭予定日越えそうなのであと三回ぐらいは実費です🤑💰

• K

私も1人目が普通に予定日過ぎて実費しまくりました😂(笑)(笑)(笑)

可愛い子供に会えると思えば全然高いと思わないですが🥰

• 8月9日