※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
妊娠・出産

38週3日の経産婦です。赤ちゃんがまだ産まれそうになく、内診で陣痛を促すための処置を受けたが、効果はない。前駆陣痛もほとんどなく、不安がある。同じ状況の方の経験を知りたいです。

38週3日の経産婦です!
今日の健診で子宮口3センチ、頸管長17ミリ、赤ちゃんの頭はまだ上がっていると言われました。まだまだ産まれなさそうです…。
血圧高いのと赤ちゃんが3400gを超えていているのもあり、先生も早く産みたいね、陣痛に繋がればいいな〜とよく聞く内診グリグリ?をされました。
1時間経ちますが出血以外は特に変わりなく…前駆陣痛のような物もさほどなく普段通りです😂笑
たまに痛むけど帰りの運転も問題なくできるレベルでした😭
同じくらいの週数で内診グリグリをされた方、どのくらいで陣痛きましたか?
1人目はグリグリもされず、37週で破水して心の準備が出来る前に産まれたので今回逆にドキドキしています😣

コメント

🌻

私も、全然頭は下がっておらず子宮口も1センチと言われてまだまだじゃん!と思ってましたが2日後に陣痛が来ました😂私はずっと前駆陣痛と思って耐えてたのですが…あまりにも痛かったので病院に行くと本陣痛だと言われました😂後1週間は出てこないかもね〜と言われてたのでびっくりです(笑)

• はら

はら

お返事ありがとうございます!
    子宮口も頭の位置もやっぱ関係なかったりするんですかね😂
    今やっぱりたまにお腹と腰が痛くなるくらいで💦耐えていた時の痛みは動けないくらいでしたか?

• 8月9日
  • 🌻

🌻

みたいですよね😂私も余裕構えていたので、、まさかと思いました🤦🏼‍♀️💦
    私も腰が痛くて大変でした😂
    痛みがある時は動けなく、何かに八つ当たりしてないと気が紛れなかったので。落ち着いた瞬間に準備をして、痛みがきたら座り込んでの繰り返しでした(笑)

• 8月9日
  • はら

はら

痛いな〜と思いながら余裕でお昼寝とかできちゃいました😱笑
    動けない痛みならまだまだ程遠いです…なんか横になってたら痛みもなくなっちゃいました😭呑気な子なんですかね😭😭

• 8月9日
  • 🌻

🌻

わたしも、本陣痛以外はお昼寝できてました😂笑!
    私の子も39週と6日目で産まれてきたので陣痛くるまではマイペースなのかな?って思ってました😭

• 8月9日
  • はら

はら

一晩明けて体調は絶好調です😭笑
    でもRさんの2日後に陣痛が来たというのを励みにスクワットしてます😖必死です笑
    同じような質問ばかりで申し訳ないのですが、グリグリされてから本陣痛が来るまで前駆陣痛は頻繁にありましたか?💦

• 8月10日
  • 🌻

🌻

絶好調になっちゃいました?😭💦私もスクワット必至にしてました(笑)
    前駆陣痛はありましたよ!夜が特に酷くて寝れずにでも朝になると治るのが前駆陣痛みたいで🤭治ってるあいだにお昼寝したりしてました!でも陣痛がきた日は朝になっても痛みが治らずに1日中痛くてそれが本陣痛だったみたいです😂

• 8月10日
  • はら

はら

あれから本当に体調バッチリです😂笑
    出血も止まり前駆陣痛もほぼ無しです…。
    スクワットききますか?
    痛みって夜来る事が多いんですね😖ふと起きると痛む事はあるので無くならないで〜と思ってもいつのまにか朝です💕笑
    もう諦めて気長に待つしかないですかね💦

• 8月11日
もも

同じ週数ではないのですが、全く下がっておらず、生まれる気配もなく、私の時は翌週入院が決まっていました。
産まれるのもはやくて一週間後だろうと言われていました。

ですが、その日ぐりぐりをしてもらい、それから出血が続き、特に陣痛が始まる気配もなかったのですが、
夜にいきなり陣痛が始まりましたよ!
産まれる気配がなくても、ぐりぐりは効果大みたいです😆

赤ちゃん楽しみですね♪
出産頑張ってください^_^

• はら

はら

お返事ありがとうございます!
    グリグリから陣痛に繋がったんですね!✨私も全然下がってなくて、近所の人や保育園のお母さん達に下がってないね〜と言われるのがやだくて😂私もこのまま繋がってお盆中に産まれたらいいなと思っています😣
    陣痛の始まりや陣痛だと思った時の間隔はどんな感じでしたか?

• 8月9日
  • もも

もも

すみません。返信ではないところに書き込んでしまいました。

• 8月9日
もも

出産が近くなると、周りの声が気になってしまいますよね。待っている時間が余計長く感じてしまいますよね😂

それまで前駆陣痛も一切なく、陣痛の始まりは、なんとなくお腹が痛いな?と思い、横になって一時間くらいでいきなり5分間隔何なりました。
けれど子宮口がまったくひらいていなかったので時間がかかり、遠のいたりしていました。😅

ぐりぐり効果に期待ですね😆
はやく会えるといいですね♪

• はら

はら

同じ人に何回も予定日聞かれたりすると、人の話聞いてない上に何回も聞くけど別に興味ないでしょとか思っちゃいます💦予定は予定ですしね…。

いきなり来たんですね!😲前触れなく来る事もあるなら期待しちゃいます✨でもお昼寝してたら痛みは何処かへ行ってしまいましたー😭出血もどこへやら…笑
    思っていたよりグリグリも痛くなかったので毎日してほしいです笑

• 8月9日